最新更新日:2015/02/03
本日:count up2
昨日:1
総数:21050
橋本幼稚園にようこそ!! 平成26年度も子どもたちにとっても、保護者の方々にとっても楽しい幼稚園になれるようにご協力をお願いします!!

たなばた啓発

画像1画像2画像3
七夕飾りを作って、お願い事をしました。みんなの願いかなうといいな。

6月の誕生会

画像1画像2
6月生まれのお友だち お誕生日 おめでとう

よい子とおまわりさんの集い

画像1画像2画像3
小学校の体育館で演奏を聴かせていただきました。パトカーや白バイもかっこよかったね。

収穫

画像1画像2画像3
いちごとじゃがいもを収穫。クッキングをして食べたよ!おいしかったね。

遊び大好き

画像1画像2画像3
砂場やうんていも大好き!

消防署見学

画像1画像2画像3
訓練の様子や救急車も見せていただきました。はしご車もすごく高かったね。

5月の誕生会

画像1画像2
5月生まれのお友だち お誕生日 おめでとう

5歳児交流会

画像1画像2画像3
保育園のお友だちと交流。「たけのこめだした」の遊びもみんなですると楽しいね!

ひよこ農園

画像1画像2画像3
水やりも頑張ってるよ!

生活安全教室

画像1画像2画像3
5月19日 いかのおすしのお話を聞きました。

春の遠足

紀ノ川河川敷公園へ歩いていきました。年長と年少が、手をつないでいきました。車道側を年長さんが歩いてくれます。

こいのぼりのお礼に

画像1画像2
地域の方のお宅にお礼に伺いました。


こいのぼり

画像1画像2
みんなのこいのぼりが、すいすい泳いでいます!

こいのぼり製作

画像1画像2画像3
みんなで力を合わせて、大きなこいのぼりを作りました。こいのぼりの棒は、地域の方が、たててくれました。

お誕生日会

画像1画像2画像3
毎月、お家の人に来ていただいて、みんなでお祝いしています。楽しいダンスをしたり、インタビューしたりします。


ひよこ農園

画像1
ミミズを発見!いちご、じゃがいも、ゴーヤ、すいか、ミニトマト、
ひまわりを栽培中。毎日、水やりをがんばっています。

外遊び大好き

画像1
お天気のいい日は、砂場やブランコが大人気です。

歩行指導

画像1画像2
小学校の体育館で横断歩道の渡り方や踏切の渡り方を
教えていただきました

おはよう隊

画像1画像2
年長児2名が、毎朝、おはよう隊になって
園児を迎えます。「おはようございます!」
元気な声が、響きます。

4月

画像1
年少児17名 年長児16名
橋本幼稚園 22年度スタートしました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立橋本幼稚園
〒648-0072
和歌山県橋本市東家2-2-14
TEL:0736-32-0504
FAX:0736-32-0504