最新更新日:2016/03/24
本日:count up1
昨日:3
総数:118285
3月24(木)修了式  10:00より閉校式を行います。

生徒総会

5月23日 生徒総会を行いました。各専門委員会より取り組みの予定の発表を行った後、生徒会の予算審議を行いました。各チームの予算が決定したので、必要な物品を購入して練習や活動に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活紹介【4月13日(水)】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の日差しもうららかな今日、新一年生を対象に部活動の紹介が行われました。

「剣道部」新2年生で頑張っています。迫力のある試合みせてくれました。

「バスケ部女子」新3年生で頑張っています。シュートが決まる度に歓声があがりました。

「美術部」総勢19人。毎月のカレンダーや部活の応援ポスターを作っています。

部活動紹介 その2

画像1 画像1
「バスケ男子」ランニングシュート・3Pシュートを華麗に決めてくれました。

部活紹介 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「水泳部」たった二人ですが頑張っています。部員求む!

「野球部」整列のきっちりさはさすがでしたっ!ペットボトルを使っての「的あて」には大歓声がおこりました。

部活紹介 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
「バレー」マンツーマンでのサーブも鮮やかキレがあり。

「テニス」基本練習の一本討ちを見せてくれました。

各部の熱の入った勧誘をうけて、さてさてどの部活を選ぶでしょうか!?一年生は悩みますねっ(*^Θ^*)

平成23年度 入学式【4月9日(土)】

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの空模様に負けず、本校に56名の新入生が入学してきました。

顔いっぱいの笑顔とピンっとのびた背筋には迎える側も襟を正し、新入生の返事をする声も初々しく思わず微笑んでしまうかわいさでした。

期待と不安がいっぱいの入学式だったと思います。中学校生活のスタートっ!
みんな一緒に頑張りましょうねっ

前期生徒会役員任命式【4月11日(月)】

画像1 画像1
画像2 画像2
11日の朝、全校生徒151人の前で「前期生徒会役員」6名の任命式が行われました。

これから西部中学校の代表として、ぐいぐいと生徒の中心となって引っ張ってくれることだと思いますっ!

【西部中学校生徒会目標】
  ・ いじめや暴力のない学校にしよう
  ・ みんなで喜びや感動を分かち合おう
  ・ お互いに認め合えるようにしよう
  ・ 中学生としての自覚をもとう

小さなことからコツコツと頑張っていこうねっ(^Θ^)



平成23年度 始業式【4月8日(金)】

画像1 画像1
桜が満開の今日、平成23年度始業式・新任式が行われました。

中元校長のもと、今年度の西部中学校が始まりました。
いつもながらの「担任」の発表には、元気のよい歓声が飛び交い春休みの生徒のいないさみしい校舎ともお別れです。

「別れ」といえば「出会い」。西部中学校に10名の教師も仲間入り、明日の新入生とともに元気いっぱい盛り上げて行きたいと思います!!

転入職員の紹介

平成23年度転入職員を紹介します。

中元寅雄(校長) 橋本市立紀見東中学校より
山本恒久(教頭) かつらぎ町立四邑小学校より
伊藤由奈    新規採用
太田佳宏    新規採用
中岡研二    橋本市立高野口中学校より
玉津鮎美    紀の川市立岩出第二中学校より
松岡恵美子   橋本市立高野口中学校より
岡 恭行    新規採用
前田文哉    紀の川市立打田中学校より
野上瑛司    紀の川支援学校より

サクラ咲く…

画像1 画像1
画像2 画像2
本校を囲むように、通学路に満開の桜が咲きました。
いよいよ明日には「新三年生」「新二年生」が登校してきます。
新しいクラスメイト・新しい担任に心躍っているのではないでしょうか??

そして4月9日(土)には新入生56名が本校に入学し、151名の今年度西部中学校の生徒が勢ぞろい。

新入生の皆さんっ!私たち西部中学校は皆さんの入学を楽しみに待っています(^−^)

平成23年度がスタート

4月1日 春らしいすがすがしい天気の中で生徒たちは部活の練習に汗を流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度にむけて

画像1 画像1
4月1日
 校内では新年度にむけて準備が着々と進んでいます。桜の花は今年はまだのようです。
 日本の国が大震災の影響で大変です。新年度をスタートできない学校もたくさんあります。西部中学校は、自分たちのできること、自分たちがしなければならないことを精一杯やっていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/6 ふれあって西部
11/7 生徒会専門委員会
11/9 2年職場体験
11/10 2年職場体験
11/11 2年職場体験
橋本市立西部中学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原500
TEL:0736-32-1322
FAX:0736-32-9822