最新更新日:2024/06/28
本日:count up11
昨日:195
総数:819389
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食(7月6日)

画像1 画像1
【ごはん 牛乳 すきやき すのもの のりのつくだに】

1食あたりのエネルギー:654
地場産野菜:たまねぎ、ねぎ、きゅうり

今日もおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!

エコキャップ&ベルマークを集めます!!

画像1 画像1
 7月6日(水)朝エコキャップ&ベルマークを回収しますので、ご協力お願いします!!

 朝、7時40分から生徒玄関前で、生徒会執行部で回収しますので、是非、1個、1枚でも多くのご協力をお願いします!!

今日の給食(7月5日)

画像1 画像1
【サンドパン(ボイルウインナー&キャベツ、ケチャップこぶくろ コーンポタージュ 牛乳 】

1食あたりのエネルギー:610
地場産野菜:じゃがいも、たまねぎ

今日もおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!

田原川清掃活動

7月3日(日)に田原川美化活動が行われました。朝早くから本校生徒も52名参加し、一生懸命に働いていました。
学年別のコースに分かれて、ゴミ、空き缶、吸い殻等を分別しながら拾いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(7月4日)

画像1 画像1
【ごはん 牛乳 さばのしろしょうゆやき きゅうりのいかりこんぶあえ もずくいりすましじる】

1食あたりのエネルギー:631
地場産野菜:ねぎ、きゅうり

今日もおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!

高中祭(3年生その1)

3年生トップバッターをつとめたA組。コンセプトは「みんなを笑いの渦に巻き込む」でした。劇あり、漫才あり、ダンスありの豪華三本立てでした。担任の田岡先生も登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭(3年生その2)

3年生D組はシンデレラのストーリーを3Dバージョンに変更して会場を楽しませてくれました。最後には「マルモのおきて」のダンスをかわいく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(高中祭その3)

3年生C組は個性的なキャラクターがたくさん出てきて、新喜劇を思い出させるような素晴らしい出来になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭(3年生その4)

高中祭、クラスの発表の最後を飾ったのが3年生B組。カロリーメイトを食べて一人の生徒が強くなっていくという物語でした。ダンスはAKBの曲をみんなで踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭の垂れ幕!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は、黒をバックに蛍光色でとってもきれいに仕上がりました!

体育館後ろに飾っています!

今週の花(7月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の花材
    
     【半化粧、あじさい、グラジオラス】

                     大西 美喜代  作

三県大会和歌山予選(ソフトボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月3日(日)本校グラウンドにて、三県大会の和歌山予選が行われました。

 参加チームは9チーム。

 その中から、上位5チームが三県大会に出場できます。

 本校は、この日第1試合、紀州WINGSと対戦しました。ピッチャー田中の奮闘に加え、田中のホームランといいところもあったものの、逆転され、負けてしました。

 午後からは、急な豪雨で中止となり、9日に持ち越しとなりました。

 次回は上富田中学校と対戦します。応援よろしくお願いいたします!

第8回 高中祭 (1年 展示) 作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は、1年生の展示作品は、三面壁画!

3つの方向から見ると、全く違う絵が見えてきます!

画用紙と色紙でみんな一つずつ一生懸命仕上げました!



タイトルは、『〜仲間との絆の塊〜見る方向を変えてみると?』

まさに、絆の塊です!

第8回 高中祭 (1年 展示) D組集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
D組集合写真♪

第8回 高中祭 (1年 展示) C組集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
C組集合写真です☆

第8回 高中祭 (1年 展示) B組集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
B組さん集合写真!

第8回 高中祭 (1年 展示) A組集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A組さんの集合写真!

第8回 高中祭 (1年 展示) 117人集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員集合!!

さーて、みんな自分がどこにいるかわかるかな??

第8回 高中祭 (2年生 その1)

第8回高中祭が行われ、先陣を切ったのは2年A組の『チーム2A』です!!
見どころは、かわいい歌声とかわいいダンス!!
今流行りのAKB48の曲に合わせて華麗に歌い踊っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 高中祭 (2年生 その2)

次に演技を披露したのは、2年D組の『2Dわっしょい わっしょい』です!!
見どころは全て!!瞬きせずに見てほしかったとのこと。
まさに全てが見どころの名ステージでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303