最新更新日:2024/06/26
本日:count up162
昨日:185
総数:819173
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

花植え交流会

11月2日(水)放課後、本校生徒玄関前で、青少年健全育成会環境部会・人権啓発推進委員・民生委員さんらの協力を得て花植交流会が行われました。本校からは科学部生徒が参加しました。                                 地域の方の「花を植えるのに根っこの土をもみほぐしてから植えるのやで」とか、「植えた後はたっぷりと水をあげないといけないよ」等のアドバイスをもらい、生徒は和気あいあいと楽しく花植えを行っていました。
 短時間ではあったが、花植えを通して、地域の方々との交流を深めるこたができ、生徒は意義深い時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

代表決定戦(女子バスケットボール部)

10月29日(土)、県新人大会出場をかけ那賀地方第2位の打田中学校と代表決定戦を行いました。結果は以下の通りです。

 対 打田中 35( 11-19 4-8 12-12 8-18 )57  敗戦

けがをしている選手もいる中で最後まで一生懸命頑張りましたが、なかなかリズムの乗れず敗れ、県大会出場はなりませんでした。新人大会、代表決定戦とゲームを行う中で、今のチームや個人の課題がはっきりしてきたように思います。次の橋本ウィンターカップに向けしっかり練習していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋季新人大会結果

10月22日・23日を中心に行われた、秋季新人大会の結果一覧です。
どのクラブも大健闘の結果でした。
画像1 画像1

今日の給食(10月31日)

画像1 画像1
【カレーライス 牛乳 柿入りクリームあえ ふくしんずけ】
1食当たりのエネルギー:785
地場産:玉ねぎ、柿

今日もおいしく頂きました!!ごちそうさまでした!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303