最新更新日:2024/07/01
本日:count up27
昨日:181
総数:531922
蒸し暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

宿泊交流研修(2日目)  No.26

龍神に向かってます
二日目スタート。バスの中では、民泊での思い出を農家ごとに子供達が話しました。
子供達の顔はキラキラ輝いてたくさんの宝物を心に残してきたようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊交流研修(2日目)  No.25

朝ご飯
寝ぼけながらいただいてます〓

画像1 画像1

宿泊交流研修  No.23

木村さんチーム
木村さんの家で、昼間はくさひきとめはりずし、バレンシアオレンジの生ジュース作りなどさせてもらいました。 夜はこの家のお姉さんたちと遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごめんなさい

全ての児童の民泊の様子を掲載できませんので、ご了承ください。

宿泊交流研修  No.22

黒田さんちの夕食風景です
画像1 画像1

宿泊交流研修  No.21

中山さんチーム楠本さん宅にて
仲良し4人組で〜す。さっきまで枕投げしてました。

画像1 画像1

宿泊交流研修 ガルテン夕食 No.20

夕食を早めていただきました。カレーとトンカツ、スパゲッティポテトサラダ、スイカなどです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊交流研修 No.19

かしわぎみかんチーム農業体験
柏木さん夫妻にお世話になりました。みかんの摘果と袋がけをさせていただきました。
台所も入らせていただき楽しんでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊交流研修 No.18

へび確保!

命を守るために他の命を奪うこと

そのむごさ

その必要性

大事なことを学びました。


画像1 画像1

宿泊交流研修 No.17

泉さんチーム農業体験
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊交流研修 No.16

泉さんチームです。みかんの摘果の後です。 梅干しも作っています。 梅干しを食べさせてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊交流研修 No.15

小谷さんチーム農業体験
小谷さんの農園でみかんのマルチしきと、袋がけをさせていただきました。 飲み物もいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊交流研修 No.14

農業体験おわりました!
帰ってきてA組は宿舎泊です☆

B組は今から農家さん宅に向かいます☆

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊交流研修 No.12

中山さんチーム農業体験
みかんの袋がけ用の袋を伸ばしています。
田中さんと森山さんに指導してくれました。楠本さん宅に泊まらせていただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊交流研修 No.11

栗和果樹園チーム農業体験
草刈りを終えて帰ってきました。 栗山さんです。 大きさを選別する機械です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊交流研修 No.10

未来農園チームです。みかんの摘果作業を教えてもらっています。取り方や摘果の理由、農業の苦労も織り交ぜながら話してくれました。 高垣さん夫妻に指導いただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊交流研修 No.9

農家の受け入れの中心でいらっしゃいます玉井さんです。 玉井さんチームの子供達です。 原さんにみかんの木の種類を教えてもらっています。
これは、べにまどかだよ。
おおきなみかんでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊交流研修 No.8

草取りです。 こううんきを操作する子もいました。
このチームを指導いただいている中田さんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊交流研修  No.7

今からガルテンの農園に行ってきまーす。

泉さんちにお世話になります。ふだんは海外の人もホームステイさせているそうです。
今から農家に行ってきます。いっぱい働くよ!

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ダンス実行委員活動中

夏休みも残り少なくなりました。

昨日の防災キャンプでは、50人近くの6年生が宿泊し、たくさんの経験をすることができました。

その疲れもある中で、6年生ダンス実行委員が登校し、運動会に向けてダンスの振り付けを考えています。

全体の流れはほとんどできてきたので、自分たちの振り付けをビデオで撮りながら、細かい部分を修正中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/8 集会 1限(1〜3年生 5限目まで授業) 4年生以上6限目委員会活動    セーフティネットの日
1/9 発育測定 1,2,3年
1/10 発育測定5,6年
1/11 発育測定 4年 若草
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537