最新更新日:2024/06/21
本日:count up157
昨日:206
総数:818260
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

いよいよ明日は校外学習!

明日の校外学習に向けて、最後の学年集会を行いました。

まず、今日から3週間、教育実習に来てくださった先生2名の自己紹介がありました。

坂本健斗先生(音楽科)は2Cへ
芝崎春菜先生(英語科)は2Dへ
それぞれ朝の会、給食の時間、掃除の時間、終わりの会に一緒に入ってくださいます。
3週間、よろしくお願いします。

そして、服装検査を行いました。

最後に南京町の地図を見ながら、集合場所の確認を行いました。

明日はルールを守って楽しい校外学習にしましょう!
晴れるといいなぁ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行直前指導!

修学旅行前日という事で、新幹線の乗車順やクラス写真の並び方を最終確認です。生徒達は皆楽しみでいっぱいな気持ちを抑え、先生方のお話に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(6月4日)

【ビビンバ 牛乳 レタスとベーコンのスープ】
1食あたりのエネルギー:643

今日もおいしかったですね。3年生は明日から修学旅行。しばらくの間、給食とお別れですね。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の部活動(女子バスケットボール部)

6月3日(日)、今日も部活動頑張りました。3年生が修学旅行直前ということで、1・2年生だけで西部中学校と練習試合を行いました。

1年生にとっては初めての練習試合でした。わからないことが多くて大変だったと思いますが、2年生の先輩に教えてもらいながら頑張りました。
2年生はゲームの中で、チームとして、また、個人としての課題を見つけることができました。明日からの練習に活かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三県大会予選

6/2(土)に、高野口中学校で、三県大会の予選が行われました。
18校のチームが集まりました。
高野口中学校は、隅田中学校と対戦し、残念ながら負けてしまいましたが、朝早くの準備から夕方の片づけまで、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月1日)

【ごはん 牛乳 いかのかりん揚げ はりはり漬け 豚汁】
1食あたりのエネルギー:682
ご飯、おかず、汁物と絶妙のバランスで今日もおいしく頂きました。ごちそうさまでした!
画像1 画像1

男子ソフトテニス部!!

画像1 画像1
画像2 画像2
男子ソフトテニス部の練習風景です。本日も一球入魂で精一杯取り組んでいます。来週の県大会に出場するペアにひっぱられ、メンバー皆モチベーション高く、良い雰囲気です。

今日の部活動

5月31日(木)、女子ソフトテニス部の練習風景です。2日後の6月2日にある京都カップという大会に向けて、部員一同練習に精を出しています。しかしながら、今日は天候に恵まれず、雨のため練習は途中で中止となってしまいました。また明日以降も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303