最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:48
総数:330930
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

【4年生】器械運動


体育の授業で
鉄棒
のぼり棒
うんてい
をしました。

す、すごい体勢・・・(+o+)
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】春の遠足〜三石山不動寺〜

南北に長い校区の
最北端を目指して
出発しました。

行きはのぼりの道を1時間。
しっかり歩けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】春の遠足〜杉村公園〜

女子全員で一緒にお弁当を食べました。
みんな仲良しだもん♪

ヒヤヒヤドキドキ
つり橋わたったよ。

話して遊んでいっぱい笑った・・・
楽しい1日になりました。

【1・2年生】春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日(火)

1・2年生でかつらぎ公園に
遠足にいきました。

広い公園で
ボール遊びやなわとびをしたり
土手すべりをしたり
みんなで遊びました。


レジャーシートの土手すべりは大人気で、
中には体ごとごろごろと転がる子も・・・

大縄跳びは、こわごわ、おそるおそるの女の子も
だんだん慣れてやがてにこにこ!

広いグラウンドで男の子も女の子も
のびのびドッジボールを楽しみました。

【4年生】春の遠足〜エコライフ紀北〜

高野口駅からエコライフ紀北までの道のりは
「しんどい」「まだ着かないの?」など、
予想より傾斜があったようです。

山道で車が1台通ってきました。
その時、教頭先生が
「みんな、車が来るまで待てよー!!」
と言ったのですが
それを「クスっ」と笑ったのは職員だけでした。


エコライフの係の人の話は、
しっかり聞いて質問をしていました。

「エコライフは、まだできて3年やー!3才や!!」
「若いなぁー」と言いながら担任を「ジー」っと見つめてきました。

心の中で「どういうことやろ?」と思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】春の遠足〜庚申山〜

鬼ごっこ、ちょうちょとりと
仲良くいろいろ楽しく
過ごせたよ。

四つ葉のクローバーも
いっぱいみつけたよ

幸せになれるかな〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日金曜日 
3・4限目

1・2年生の生活科で学校探検をしました。

校長室
職員室
理科室など

いろんな教室で
2年生が1年生の手を引いて
案内しました。


一緒に探検して
仲良くなりました(^v^)

快晴

画像1 画像1
今日は
ものすごく
いい天気です。

ベランダから見える山も
木の1本1本まで
くっきりわかります。


明日は探検日♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がいろんな教室の看板を
作って貼ってくれました。

きれいな字で読みやすく
書いてくれていますね(^v^)

明日4月27日は、
1年生を連れて
学校探検。

よろしくお願いします(^◇^)


いちごの花

画像1 画像1
画像2 画像2
いちごの花がきれいに咲いています。












コンデジの能力を最大限に引き出して撮りました(^u^)

花いっぱい運動

画像1 画像1
4年生のみんなが協力してくれました。

【4年生】反復横とび

反復横とびをしています。
画像1 画像1

授業参観〜その2〜

また、車の駐車へのご協力
総会への出席
まことにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、足もとの悪い中
多数の保護者の方にご出席いただき
ありがとうございました(__)

緊張した子どもたち(一部担任も)の様子が
伝わってきました。

画像1 画像1
チューリップの花がきれいに咲いています。

スポーツテスト

スポーツテストの時期がやってきました。

写真は、5年生がグラウンドで「50m走」と「ソフトボール投げ」をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】授業の様子

授業の様子です(^−^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】授業の様子

授業の様子です(^−^)
画像1 画像1

集団下校

今日、4月18日
校外児童会の後、集団下校を行いました。


6年生が中心になって1年生を
上手に誘導してくれていました。


今日は天気がとてもよく、
帰り道には農作業をしている地域の方々が
目立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力調査

本日、4月17日に
「全国学力調査」がありました( ..)φ

1〜4時間目までぶっとおし。
しかも慣れない番号を書いたり
問題と解答用紙が別れていたりと
たいへんだったみたいです((+_+))

よくがんばりました。


今年の学力調査は、全国から3割を抽出して行われました。
選ばれない学校も「自主参加」という形で参加し、
およそ8割の学校が実施したそうです。

また、今年は「理科離れの実態を探りたい」と
理科もテストに加わりました。


来年は、全校参加、国語算・数の2教科のみで実施されるようです。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 第35回 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 大掃除
3/22 修了式
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972