最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:48
総数:330929
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日金曜日 
3・4限目

1・2年生の生活科で学校探検をしました。

校長室
職員室
理科室など

いろんな教室で
2年生が1年生の手を引いて
案内しました。


一緒に探検して
仲良くなりました(^v^)

快晴

画像1 画像1
今日は
ものすごく
いい天気です。

ベランダから見える山も
木の1本1本まで
くっきりわかります。


明日は探検日♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がいろんな教室の看板を
作って貼ってくれました。

きれいな字で読みやすく
書いてくれていますね(^v^)

明日4月27日は、
1年生を連れて
学校探検。

よろしくお願いします(^◇^)


いちごの花

画像1 画像1
画像2 画像2
いちごの花がきれいに咲いています。












コンデジの能力を最大限に引き出して撮りました(^u^)

花いっぱい運動

画像1 画像1
4年生のみんなが協力してくれました。

【4年生】反復横とび

反復横とびをしています。
画像1 画像1

授業参観〜その2〜

また、車の駐車へのご協力
総会への出席
まことにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、足もとの悪い中
多数の保護者の方にご出席いただき
ありがとうございました(__)

緊張した子どもたち(一部担任も)の様子が
伝わってきました。

画像1 画像1
チューリップの花がきれいに咲いています。

スポーツテスト

スポーツテストの時期がやってきました。

写真は、5年生がグラウンドで「50m走」と「ソフトボール投げ」をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】授業の様子

授業の様子です(^−^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】授業の様子

授業の様子です(^−^)
画像1 画像1

集団下校

今日、4月18日
校外児童会の後、集団下校を行いました。


6年生が中心になって1年生を
上手に誘導してくれていました。


今日は天気がとてもよく、
帰り道には農作業をしている地域の方々が
目立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力調査

本日、4月17日に
「全国学力調査」がありました( ..)φ

1〜4時間目までぶっとおし。
しかも慣れない番号を書いたり
問題と解答用紙が別れていたりと
たいへんだったみたいです((+_+))

よくがんばりました。


今年の学力調査は、全国から3割を抽出して行われました。
選ばれない学校も「自主参加」という形で参加し、
およそ8割の学校が実施したそうです。

また、今年は「理科離れの実態を探りたい」と
理科もテストに加わりました。


来年は、全校参加、国語算・数の2教科のみで実施されるようです。

画像1 画像1

はじめてのきゅうしょく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、4月17日から給食がはじまりました。

重たい缶も自分たちで運ばなくてはいけません。

初めてだけど、じょうずに準備できました(^v^)

おそうじ、はじまりました

今日、4月17日から1年生でそうじがはじまりました。

6年生のお兄さん、お姉さんがやさしく教えてくれました(^−^)


画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の外国語活動の様子です。
この授業も中学校が先生が来てくれて
教えてくれます^^

【配布】家庭訪問のお知らせ

「配布文書」に「家庭訪問のお知らせ」をUPしました。

月曜日までに可能な日時を各担任にお知らせください。

【6年生】今年の体育は・・・

今年の6年生の体育は、中学校から先生が来てくださいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】算数の授業

算数の授業の様子です。

「角とその大きさ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 第35回 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 大掃除
3/22 修了式
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972