最新更新日:2024/07/11
本日:count up3
昨日:197
総数:821665
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

吹奏楽コンクール

吹奏楽部は、2日(金)に和歌山県民文化会館で行われた第49回和歌山県吹奏楽コンクール小編成部門に出場してきました。
全員が心と音を合わせ、今年こそは!と金賞目指して頑張って演奏しましたが、結果は銀賞でした。悔しさもありますが、「よし!次はマーチング頑張ろうか!」と部員の切り替えはとても早いです(^^;)早速今日からマーチング練習を開始しています!

9月1日の伊都吹奏楽祭、14日の県マーチングコンテストなど、まだまだ本番がありますので、部員一同、暑い中頑張っていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 2013年度前畑秀子・古川勝記念大会

8月1日(木)橋本市民プールにて前畑秀子・古川勝記念大会が開催されました。
キャプテンの3年渡辺梨穂さんは新宮で和歌山県の合宿に参加しているため、参加できませんでしたが、他の部員が頑張ってくれました。
この大会は小学生も参加するため、「小学生のお手本になるように」と審判長からのお話もありました。
お手本になるのかどうかわかりませんが、保護者の方に机まで用意してもらい待ち時間に宿題をしている姿が見られました。(それもいいけど、他の選手の泳ぎを見て勉強してね?)

《大会結果》・・・6位まで賞状がもらえます。
前田華林 中学校女子50m背泳ぎ 第3位
        女子50m自由形 第4位
山本真由 中学校女子50m背泳ぎ 第4位
福永梨乃 中学校女子50m平泳ぎ 第4位
清田涼介 中学校男子50m背泳ぎ 第5位

この大会には近隣の高校生がたくさんお手伝いに来てくれていました。
高野口中学校の卒業生も数名手伝ってくれていて、みんな頼もしく見えました。
最後にみんなで記念の写真を撮る時には現在橋本高校2年の元キャプテン辻圭太くんも参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/8 全校登校日(8:20予鈴)
8/10 橋本市教育フォーラム
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303