最新更新日:2024/07/04
本日:count up17
昨日:171
総数:820333
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

体育祭 2年生 綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生男子 VS PTAチーム
 惜しくも、2年生男子敗れました・・・

体育祭 スーパー騎馬☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スーパー騎馬です!先生チームで、植木先生、桂木先生、知念先生が戦いました!

体育祭 応援席での様子その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい感じです!

体育祭 応援席での様子その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も盛り上がっています!

体育祭 応援席での様子その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援席も盛り上がっています!

体育祭 ブロック長たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各ブロック長!凛々しく重い旗を持っています!

体育祭 生徒会執行部&体育委員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会執行部と体育委員で国旗・校旗を持ってくれました!

体育祭 吹奏楽部による行進の演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 吹奏楽部さんしっかりと入場行進の演奏をしてくれました!

体育祭 美術部によるスローガン

画像1 画像1
 美術部さんが、体育祭スローガンを作ってくれました!

体育祭 垂れ幕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が制作した各ブロックの垂れ幕です!

A組(青ブロック)担任の平林先生が描かれています!
B組(黄ブロック)イメージキャラクターのふなっしーが描かれています!
C組(赤ブロック)ムックがイメージキャラクターなようです!
        ※炎天夏←正しくは炎天下ですが、夏のように暑い、熱い思いを・・・
          という気持ちがこめられているようです!

体育祭終了後の1年生 その2

楽しかった中学校初めての体育祭が終わり、期末テストに向けて心のスイッチを切り替えて勉強頑張るぞ!
画像1 画像1

体育祭終了後の1年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭が無事成功し、片付けが終わってから1年生は運動場に集合し、クラスを盛り上げ、まとめてくれたブロック代表の2名に感謝の気持ちを込めて拍手を送りました。
そして、今日までクラス対抗で戦ってきたけれど、またいつもの仲良し1年生に戻るためにみんなで写真を撮りました。

体育祭お昼休憩1年生(その2)

教室から出る子もなく、みんな行儀よく食べていました。
おうちの方の愛情いっぱいのお弁当で、お昼からもよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭お昼休憩1年生(その1)

9月20日(土)の体育祭はいつもと違い、お弁当でした。
さぁ、1年生の様子は???

運動場に椅子を持っていってあったので、床に座ったり、ロッカーに座ったり、ベランダで食べたり・・・。

給食が大好きな1年生(ほぼお残しいたしません)ですが、お弁当だとまた食べるのが早い早い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その16

閉会式の様子です。
今年は 優勝 黄組
    2位 赤組
    3位 青組 でした。
どの組も一生懸命に競技し、応援し、素晴らしい感動を呼ぶ体育祭となりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その15

最後の得点種目の「Up Down バンブー」です。優勝が決まる種目となり、みんな気合い十分、見ている方も緊張する競技となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その14

「ブロック対抗リレー」です。1年から3年までバトンをリレーしていきます。応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その13

ほっと和やかな雰囲気の「フォークダンス」です。
照れくさそうな笑顔がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その12

2年生の学年競技「竹取2014」です。中央に置かれた竹をいち早く自分の陣地に引き込みます。
猛ダッシュで一人で竹を引いてきた人もいましたが、最後の1本に全員が集まったこともありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 その11

1年生の学年競技です。4人で協力してコーンを回ってきますが、待っている人たちも飛んでしゃがんでと、気がぬけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/4 PTA運営委員会(19:30〜)
12/5 3年生実力テスト
12/6 JR高野口駅清掃ボランティア(高野口町青少年健全育成会)
12/8 3年生実力テスト
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303