最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:170
総数:819955
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食(9月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は「ナン キーマカレー ナタデココ入りフルーツヨーグルト カットコーン 牛乳」です。ごちそうさまでした。
今日は2年A組の配膳の様子です。給食当番さん、がんばってます。

今日の給食(9月11日)

画像1 画像1
今日の献立は「麦ご飯 鶏肉の南蛮漬け焼き きゅうりとブロッコリーのサラダ 味噌汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

1年生 学年練習

9月11日(木)1・2時間目に第2回、学年練習を行いました。

前回同様、集合や整列が早く、けじめをつけて練習できました。

「Hi!Hi!Dash!」の最後に風船を割ることになっているため、一度練習してみました。
ところがなかなか割れません。
本番はどうなることか・・・。

「旋風を巻き起こせ2014」も本番さながらみんな真剣にがんばっていました。
ところが応援に熱が入りすぎて写真を撮るのを忘れていました・・・すみません。
次回こそは1年生の勇姿をアップしようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習(9月10日)

9月10日5・6限の全体練習の様子です。今日は高野口中学校の「ちゃららん隊」がデビューしました。(さてメンバーは・・・?)
ラジオ体操、各種目の確認と練習内容は順調に進んでいます。
連日いいお天気が続いてます。疲れがたまらないように睡眠をしっかりとって、水分も多めに各自で用意しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は「パン ブルーベリージャム ピーマンの肉詰めフライ コンソメスープ 梨 牛乳」です。
今日は1年C組の配膳の様子です。

1年生 体育祭学年練習

9月9日(火)4時間目に1年生にとって初めての学年練習を行いました。
朝晩はめっきり涼しくなり、秋の気配を感じますが、日中はまだまだ残暑厳しく暑さに負けそうになります。
しかし、そこは元気な1年生!
キビキビ行動できていました。

1年生の学年種目は「Hi!Hi!Dash!」と「旋風を巻き起こせ2014」です。
今日は入退場の仕方とメンバーを決めました。

次回の学年練習では実際競技をやってみようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習風景(その2)

色別対抗競技の「アップダウンバンブー」です。
初めての練習なので最初はうまく飛べませんでしたが、しばらく練習するとどの組もタイミングが合ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習風景(その1)

今日の全体練習の様子です。
吹奏楽部の演奏による行進曲に合わせて、開会式の行進を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第49回(平成26年度)和歌山県中学校学年別水泳競技大会(水泳部)その3

3年生の前田華林さんにとっては最後の公式の大会でした。
3年間、よく頑張りました。
キャプテンとして部をよくまとめ、1,2年生よりも気のきくすばらしい先輩でした。
本当にご苦労様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第49回(平成26年度)和歌山県中学校学年別水泳競技大会(水泳部)その2

部員には2年生の男子が多く、みんな真面目に練習しているので少しずつ速くなってきています。来年が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第49回(平成26年度)和歌山県中学校学年別水泳競技大会(水泳部)その1

9月6日(土)に秋葉山公園県民水泳場にて、学年別の県大会が行われました。
今年度は和歌山県高等学校新人選手権水泳競技大会と合同で行われましたので、懐かしい卒業生にも出会うことができました。

県大会に出場できた人は何回か秋葉山のプールで泳いだことがありますが、初めて秋葉山プールで泳いだ人もいたので、心配しました。
飛び込み台も高く、水深2mのプールでしたので、プールからプールサイドに上がるのさえも一苦労・・・。

その中でも1年生の女子2人が頑張ってくれ、入賞することができました。

〈結果〉
中1女子100mバタフライ 第2位 山村梨央奈
中1女子200mバタフライ 第2位 山村梨央奈
中1女子100m平泳ぎ   第3位 宅間仁美
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜はきれいな満月でしたね。
今日の献立は「ご飯 さんまのオレンジ風味煮 ごま和え とうがん汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
今日は1年B組の様子です。みんなで「いただきます」をしています。

体育祭の練習が始まりました。

今日から20日の体育祭に向けて全体練習が本格的に始まりました。
今年のスローガンは『GO FOR IT 〜大空へ放て 3つの光 情熱、感動、そして絆〜』です。
今年は青、赤、黄の3色で戦います。
今日は色別ミーティングを行い、開会式の隊形を確認しました。
色別ミーティングでは3年ブロック長、副ブロック長が中心となって自己紹介、ブロックスローガンの確認を行い、みんなで士気を高め合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

色別ミーティング(赤組)

赤組は3C・2B・1Cです。

ブロック長−若井 健也くん  副ブロック長−西上 佳乃さん
2年ブロック代表−恩地 航輝くん、大谷 優花さん
1年ブロック代表−東條 稔くん、森本 唯美さん

ブロックスローガン
『炎天夏』〜太陽に負けないぐらい燃えろ!おれらはやればできる〜 
画像1 画像1

色別ミーティング(青組)

青組は3A・2C・1Aです。

ブロック長−大谷 和輝くん  副ブロック長−大谷 珠里さん
2年ブロック代表−林田 貴くん、松下 きらりさん
1年ブロック代表−渡辺 竣介くん、山村 梨央奈さん

ブロックスローガン
『BLUE FIREWORKS』〜目指すはてっぺん!ブルースリーのように輝け!アタァッ!〜 
画像1 画像1

色別ミーティング(黄組)

黄組は3B・2A・1Bです。

ブロック長−池田 大志くん  副ブロック長−渡辺 真由さん
2年ブロック代表−赤阪 元崇くん、福永 梨乃さん
1年ブロック代表−中西 夏斗くん、田中 碧さん

ブロックスローガン
『なし汁 溢れる 仲間たち!』〜Victory Pearをつかみとれ!〜 
画像1 画像1

今日の給食(9月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は「ご飯 ジャガイモのうま煮 磯か和え お月見団子 ふりかけ 牛乳」です。
今日は中秋の名月です。お月見献立としてお月見団子がついてます。きれいな満月が見えるといいですね。
1年A組の給食の様子です。

今週の花

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の花は「はななす リンドウ」です。
教室にも十五夜ということでススキを生けていただきました。
空にもうろこ雲が出るようになり、秋の訪れを感じるようになりましたね。

今日の給食(9月5日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 鮭の白しょう油焼き なすびのどろぼ(なすの酢味噌和え) すまし汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(9月4日)

画像1 画像1
今日の献立は「メロンパン ポトフ コールスローサラダ」です。
ポトフには大きな肉だんごといろいろな野菜がたくさん入ってました。
ごちそうさまでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/17 県PTA指導者研修会
1/21 3年生期末テスト 3年生給食停止
1/22 3年生期末テスト 3年生給食停止
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303