Warning: getimagesize(): Filename cannot be empty in /var/www/html/weblog/system/swas_sys/app/swa/renderer/SWABlogRenderer.php on line 564
橋本市立高野口中学校
最新更新日:2024/07/04
本日:count up17
昨日:171
総数:820333
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

伊都地方中学校夏季総合体育大会水泳競技の部 その3

12人の部員、全員が力を合わせて勝ち取った準優勝です。
県大会、前畑古川記念大会、近畿大会、紀和大会、学年別大会と大会が続きます。
たくさんの賞状を高野口中学校に持ち帰ってこられるよう頑張ります!

伊都地方中学校夏季総合体育大会水泳競技の部 その2

400mメドレーリレーと400mフリーリレーは点数が倍になるということもあって、応援にも力が入りました。
見事男女とも、第2位でした!

みんなのがんばりが結果となり、男子総合第2位、女子総合第2位、男女総合準優勝に輝きました。

おめでとう!来週は新しくなった秋葉山プールで県大会が行われます。
県大会で4位に入ると近畿大会、8位までに入ると紀和大会に出場することができます。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会水泳競技の部 その1

7月12日(土)台風の心配をしていましたが、みんなの願いが通じたのか、
紀見北中学校プールにて中体連夏季総体水泳競技の部が行われました。
水泳といえば、個人競技のように思われますが、夏季総体は学校別対抗となり、
1位が8点、2位が7点・・・8位が1点と得点を合計した団体戦です。
快晴で暑い中、みんな高野口中学校のために頑張りました。
特にキャプテンの前田華林さんは、3年生で唯一の部員です。
1年生の頃から先輩たちに混じって真面目に練習に取り組んできました。
最後の大会ということもあり、部員たちも先輩のために必死に泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連激励会(7月11日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラブの発表後、生徒会執行部が撮りためてきた、クラブの練習風景の写真のスライドショーが流され、おのおのの思い出がよみがえり、みんな見入っていました。

中体連激励会(7月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月11日(金)5・6時間目、体育館にて生徒会執行主催の「激励会」が行われました。7月12日から開催される夏季中学校総合体育大会にむけての意気込みを各クラブの代表者に前で発表してもらいました。
 途中バスケ部女子顧問の植木先生の気合い入れもあり、大いに盛り上がり、みんな気合いが入ったようです!!

今日の給食(7月14日)

画像1 画像1
今日の献立は「ごはん 豚肉と厚揚げのみそ煮 かみかみあえ 梅干し 牛乳」です。かみかみあえにはさきいかが入ってます。しっかりよくかんで食べる習慣をつけましょう。
ごちそうさまでした。

今日の給食(7月11日)

画像1 画像1
今日の献立は「夏野菜のカレー ボイル野菜 乳酸菌飲料 牛乳」です。
今日は黄色いターメリックライスで、カボチャやピーマン、ズッキーニなど野菜たっぷりのカレーでした。
ごちそうさまでした。

2年生球技大会(7月11日)その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式の様子☆

2年生球技大会(7月11日)その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、先生チームとのドリームマッチです☆

先生チームは、畠山先生監督の下、菅家先生、奥出先生、高橋先生、中西先生、今井先生、今田先生、ピーター先生です!!

結果は、先生チームの勝利♪

次回は、先生チームに勝ってくださいよ?☆

2年生球技大会(7月11日)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張っていましたよ!

2年生球技大会(7月11日)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子も盛り上がっています!!

2年生球技大会(7月11日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円陣をくんで、気合い満々なC組男子チーム!!
担任の奥出先生も混じっていますよ☆

A組は女子チーム、担任の菅家先生とクラスショット!!

B組担任畠山先生は、体育科なので、運営に頑張ってくれています!!

2年生球技大会(7月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月11日(木)5.6時間目、2年生で球技大会が行われました。
 接近していた台風8号の影響で、もしかしたら警報が出て中止になるのではと心配されましたが、2年生の「球技大会したいー!!」という熱い思いにこたえてくれたのか、警報も発令されず、予定通り実施できました。
 ただ、連日の雨の影響でグランドが使えなかったので、男子はソフトボールからバレーボールに変更です。女子は予定通りバレーボールです。
ということで、2年生全員が体育館に入って、バレーボール大会です。

 白熱する試合が続き、おもしろマイクパフォーマンスの応援もあり、大盛り上がりで、怪我もなく、大成功に終わりました。
結果は、男子C組優勝☆女子B組優勝☆

たくさんいい表情の写真が撮れたので、順次アップします!!

今日の給食(7月10日)

画像1 画像1
今日の献立は「麦ごはん 八宝菜 揚げギョーザ ミディトマト 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(7月9日)

画像1 画像1
今日の献立は「減量パン 夏野菜のスパゲティ とうもろこし フルーツ白玉 牛乳」です。フルーツ白玉にはナタデココが入ってました。ごちそうさまでした。

今日の給食(7月8日)

画像1 画像1
今日の献立は「ごはん 焼き鳥 酢の物 ワンタンスープ 牛乳」です。
蒸し暑くなってきたので、さっぱりとした酢の物もいいですね。1日3回の食事をしっかりとって暑さに負けない体をつくりましょう。
ごちそうさまでした。

1年生 球技大会 その3

結果、1年C組が男女アベック優勝!
おめでとう!!

でも、みんな球技大会を通じて絆がより深まったのではないかと思います。

クラスの枠をこえて、学年みんなが支え合い、本物の仲間になっていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会 その2

女子のバレーボールも雰囲気がとてもよく、なぜかみんなで「学園天国」を大合唱!
なぜなの?
みんなのりのりで頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会 その1

7月8日(火)5,6時間目
台風が近づいているというのに、なんと雨も降らず球技大会を無事開催することができました。
男子はソフトボール、女子はバレーボールでした。

開会式では体育委員さんが、諸注意やルール説明を行いました。
そして選手宣誓には笑いを入れて、立派にこなしていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大型台風が接近中

非常に強い勢力を持つ台風8号が接近中です。今後の台風情報にご注意下さい。

午前7時の時点で、橋本市に暴風・大雨・洪水のいずれかの警報が発令されているときは自宅待機。午前11時までに警報が解除されない場合は、臨時休校です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303