最新更新日:2024/06/07
本日:count up18
昨日:218
総数:815452
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食(5月13日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 あじの塩焼き 酢の物 豚汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(5月12日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン クラムチャウダー フライビーンズ オレンジ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

PTA学級委員総会 その2

続いて広報部、校外指導部の様子です。
委員長の選出や活動計画など、お話合いいただきありがとうございました。
今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA学級委員総会 その1

 5月11日(月)19時からPTA役員会、19時30分から学級委員総会がありました。
 お忙しい中、集まっていただき、今年度のPTA活動について話し合っていただきました。写真は上から環境整備部、研修部、保健体育部の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 補習授業(英語) 5月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、昼から英語の補習がありました。みんな積極的に学習していました。
土日はしっかり復讐をして、14日、15日の中間テスト1に挑みましょう。

今日の給食(5月8日)

画像1 画像1
今日の献立は「たけのこご飯 ちくわの磯部揚げ 海そうサラダ もずくいりかきたま汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。 

ソフトボール部練習風景

 ソフトボール部のGW中の練習風景です。
 1年生も1名加わり、12名のチームで、まずは、5月に実施される三県大会予選に向けてしっかりと練習しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 中間テスト前の補習(数学)

3年生では放課後、中間テストに向けた数学の補習を実施しました。
学習ボランティアの方5名も加わってくれ、かなり手厚い補習になり、しっかりと学習しました。
家庭訪問中なので、たくさん学習時間を確保し、家庭学習の充実をはかってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年 生徒総会 その2

その後、生徒会からのお願いということで、生徒会長の名前にちなんで、高中生としての心構えを、「瞬徳太子の十七条憲法」を提案してくれました。

現状、高中での全校生徒の学校生活を振り返り、今後しっかり心にとめて、守ってほしいという目標を17項目挙げてくれました。

写真のように、素敵な十七条憲法です!!

みなさん、しっかり守って、素晴らしい学校にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年 生徒総会

 4月28日(火)6時間目に、平成27年度生徒総会が実施されました。3年生中央委員の福井くんと林田くんが議長を務めてくれ、議題に沿って進んでいきました。

 生徒会から、今年の生徒会目標の案が発表され、拍手多数で承認されました。

 生徒会目標は、『燃え上がれ!!高中魂』に決まりました。

 そして、生徒会行事です。おもな生徒会行事は、以下の通りです。

 4月 新入生歓迎会・生徒総会
    前期専門員会
 5月 高中祭実行員会
 6月 高中祭
 7月 七夕祭り・夏季総体激励会
 8月 平和祭
10月 生徒会役員改選
11月 後期専門員会
12月 お楽しみ会
 3月 生徒会役員改選・予餞会

続いて、平成26年度生徒会会計の決算報告、平成27年度生徒会予算案が会計により報告されました。
そして、専門委員会の部長より前期の活動計画および活動内容が発表されました。
さらに、各学年の学年目標、学級目標を中央委員より発表されました。

3年生
学年目標は、「当り前を完璧に!」
学級目標は、
A組「団結するぞ!すがやfamily♪〜みんなの笑顔があったかいんだから〜」
B組「3Bがんばろう!☆☆☆みんなでつくろう畠山City」
C組「楽しもう💛」

2年生
学年目標は、「自ら考え 自ら正しく行動する 心豊かな高中生」
学級目標は、
A組「給食をいっぱい食べて明るく楽しいクラス」
B組「〜The most friendly class 2B〜」
C組「1つ1つ思い出をつみかさねNo1をめざしてサイコーの2Cに!」

1年生
学年目標は、「輪  1 優しさを大切に
          2 関わりを大切に
          3 けじめを大切に」
学級目標は、
A組「クるしい時も マっこう勝負 ムかっていく シんけんに」
B組「一致団結 勉強に部活にがんばろう!」
C組「心 〜絆を大切にしてみんなで考えて協力しよう〜」

特別支援学級目標
「努力そして、成功を目指す個別学級」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月7日)

画像1 画像1
今日の献立は「牛丼 ちくわのみそドレッシングあえ 草もち 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

第1回高中祭実行委員会(4月30日)

 4月30日(木)放課後、大会議室にて、第1回高中祭実行委員会が実施されました。
 今年は、高中祭を6月19日(金)に実施予定です。
 各クラスから高中祭のテーマ案を持ち寄り、今年のテーマを決定しました!!

 また、高中祭を実施する目的や、今後の流れについて、各クラスの実行委員さんに伝達しました。また、学級活動等で、話がありますので、みなさんで今年の高中祭を盛り上げていきましょう!!

 平成27年度高中祭のテーマは、

    『高中祭りだ!!わっしょいわっしょい
       最高の思い出を やっべっぞっ!!』

 に決定しました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期専門委員会 任命式(4月28日)

 4月28日(火)前期専門委員会の任命式が実施されました。

 各専門委員の部長が代表で任命書を受け取りました。

 3年生として、しっかりと自覚をもって頑張ってほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月1日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 新じゃがのうま煮 いそか和え 納豆 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(4月30日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 鶏肉のから揚げ 中華サラダ クリームスープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(4月28日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン ハンバーグ和風きのこソース 海藻のサラダ えび入りコンソメスープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

春季選手権大会(ソフトボール部)

 4月25日(土)和歌山市の明和中学校にて、春季中学校ソフトボール選手権大会が実施されました。
本校ソフトボール部は、現在3年生3名、2年生8名の計11名のチームで、今大会より、新ユニホームに身を包み、気持ちも新たに、東中学校と対戦しました。
結果は、10−4で惜敗しました。
しかし、自分たちが持つ力を発揮し、2年生森下のホームランもあり、巻き返しを図りましたが、一歩及びませんでした。
 この結果をしっかりと胸に、次の三県大会予選に向けて、日々の練習にしっかりと励みます!
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(4月24日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 豚肉と厚揚げのみそ煮 おひたし ふりかけ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

PTA総会

4月22日(水)高野口中学校PTA総会がありました。

27年度の新役員は次の方々です。
 会 長  中西 実さん
 副会長  大谷 紀夫さん
      渡辺 俊守さん
      松下 山河さん
      平阪 加代さん
 事務局長 田中 圭子さん
 会計監査 安藤 勝弘さん  
      喜多 康仁さん


前年度の会長 北岡憲久さんに感謝状が贈られました。


保護者の方々にはお忙しいところ、授業参観や説明会、懇談会、総会に参加いただきありがとうございました。
今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(4月23日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 あげししゃも ちくわのみそドレッシング和え 若竹汁 牛乳」です。
今日は今が旬のたけのこが出ました。
ごちそうさまでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303