夏休みまであと2週間余り、健康管理をしっかりして元気に登校してくださいね。

☆ 運動会予行演習 2

6月2日(火) 

 昨年度優勝は白組。白組から優勝旗が返還されました。
 児童長の元気のよい選手宣誓、そして、各組の元気なかけ声と歌声が運動場いっぱいに広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 3

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 4

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 5

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 6

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 7

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 8

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 9

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 10

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 11

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 12

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 13

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会予行演習 14

6月2日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 6月2日の給食

画像1 画像1
6月2日(火)

 今日の給食の献立は、スコッチエッグ・しそ風味サラダ・かぼちゃのポタージュ・牛乳です。ごちそうさまでした。

☆ 本日のベスト3ショット&掲載項目

6月1日(月)

 早いもので、今日から6月がスタートしました。
 連日の猛暑で、すでに真夏かと思うような日々。あじさいの花さえも咲く時期を逃してしまいそうです。
 とはいえ、後5日で運動会です。この暑さや日差しに負けず、子ども達はがんばっています。がんばれ、がんばれ、城山っこ。城山魂で!

 
 本日の掲載学年(学級)
  1A(生活科) 1B(生活科) 2B(生活科) 3A(図工)
  3B(英語)  4A(図工)  5A(算数)  
  6A(算数)  6B(算数)
  1・2年生(運動会練習) 3・4年生(運動会練習) 
  5・6年生(運動会練習)

 第35回春季大運動会のプログラムをサイドバーの配布文書→「学校だより」の欄に掲載しています。ぜひ、ご観覧いただき、子どもたちに ご声援をお願いいたします。


本日のベスト3ショット
  上:運動会のダンスは笑顔が一番。本番でもね!
  中:今年もエコキャップ運動をしています。こんなに集まりました。
  下:運動会練習の疲れも見せず 元気に下校するところです。朝礼台にて。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会練習(綱引き)1

6月1日(月)

 今日の全校練習は「綱引き」!まずは、高学年から。さすが高学年という、鬼気迫る表情で、力強い引きっぷりでした。まだまだこれは練習戦。本番が楽しみですね。さぁ、赤が勝つのか、白が勝つのか、勝利の行方はどっち!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会練習(綱引き)2

6月1日(月)

 3,4年生による綱引きです。入退場の仕方、場所交代の仕方、綱を引くタイミングを確認しました。みんな、力いっぱい引きました。接戦で3回戦まで行いました。本番でも、最後まであきらめずに、精一杯 綱を引く姿が見られることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 運動会練習(綱引き)3

6月1日(月)

 今日は、初めての綱引き練習。低学年の子たちも一生懸命に綱を引いていました。

 1年生にとっては、初めての小学校での綱引き。

 初めてながらもお兄さん、お姉さんの真似をして、引く姿はかっこよかったです。本番でも、元気いっぱい綱を引いて、いい勝負をしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 1・2年生 運動会練習(演技)1

6月1日(月)

 入場から退場までダンスを通しました。
 土日を挟みましたが、みんなよく覚えていて、リズムに乗って楽しく踊ることができました。笑顔がいっぱいで、運動会当日、ご覧いただいた方も笑顔になることまちがいなしです♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 1・2年生 運動会練習(演技)2

6月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/3 橋本市人権教育研究集会のため14:00下校
6/4 よい歯を育てるコンクール(高野口小にて)
6/5 運動会準備
6/6 運動会→順延
6/7 第35回春季大運動会 9:00開会
6/8 振替休業日
6/9 振替休業日
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062