最新更新日:2024/07/02
本日:count up98
昨日:196
総数:819881
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

学活(高中祭)

6月11日の学活の様子です。
どの学年も高中祭の話合い中でした。
1年は視聴覚室で昨年の高中祭のビデオを見たようです。
2年はCDやDVDでダンスや歌を研究中でした。
さて3年は・・・当日が楽しみですね。
明日から高中祭の練習が始まります。力を合わせてがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月11日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 マーボー厚揚げ くきわかめのコリコリ和え 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ ホテルに到着♪

とってもきれいな室内で、何といってもお風呂場は洗い場もあってとっても広い!!トイレも別で使いやすかったようですよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 東京スカイツリーへ

とってもきれいな夜景です!

今年で、スカイツリーは3周年らしく、期間限定の3代目JsoulBrothersのカラーのブルーライトでライトアップされていて、とってもきれいでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 夕食タイム3

男子は、1室貸し切りでした★

「今日はとりあえず、1日目お疲れー!!」とみんなで「カンパーイ♪」

女子は2部屋に分かれて♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 夕食タイム4

男子は、食事も終盤に差し掛かり、お腹も満たされたところで、宴会場のような雰囲気で、みんなで高中祭のように、盛り上がっていました。

昨年の2Cの一夜限りの再結成!「2700」右ひじ左ひじ交互に見て〜♪💛
切れっきれダンス!!最高でした♪

そして、アカペラで大熱唱♪

とってもいい雰囲気でみんな盛り上がっていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 夕食タイム2

みんなとっても良い笑顔♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 夕食タイム1

とってもおいしそうでしょ♪ 

デザートもたっぷりと★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 東京スカイツリー2

担任の先生方も「ハイ!ポーズ♪」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 夕食場所へ!

浅草から、夕食場所へ向かうときスカイツリーが見えました♪

夕食は、『フラムドール』にてバイキングです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 浅草寺にて2

浅草寺にて💛
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 浅草寺にて1

お土産を買ったり、仲見世を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 東京に到着!!

クラスごとにバスに乗って、まずは国会議事堂へ向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 班別学習

科学博物館と、江戸東京博物館に行った様子です!

科学博物館では、外国の方が一緒に写真を撮ってと話しかけてくれ、記念撮影!
ちなみに、この方も教師らしいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 新幹線での昼食タイム!

とっても豪華なお弁当でした。おいしくいただきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 新大阪に到着!

 バスで、新大阪に到着しました。

 集合し、今から新幹線に乗り込みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出集~振り返ってみよう~ 新大阪へGO!!

5月26日(火)朝6時半に集合し、バスに乗り込み新大阪駅に向かって出発!!途中の道の駅でトイレ休憩もしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の思い出集 前日

修学旅行の前日、学校に荷物を持ってきて、先に旅行先のホテルに送ってもらいました!

カラフルなバッグの数々!!

そして、学年集会★新幹線に乗り込むときの隊形づくりです!!楽しみです〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月10日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 鶏肉のパリパリ焼き スナップエンドウ きのこスープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

授業参観

6月9日(火)授業参観がありました。あいにくの雨模様にも関わらず、参観に来ていただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303