最新更新日:2024/07/02
本日:count up116
昨日:196
総数:819899
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食(6月23日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 イワシのみぞれ煮 ゆかり和え なすのみそ汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

研究授業 1年B組

6月23日(火)5限目 1年B組で国語の研究授業がありました。
大勢の先生が参観する中、「スピーチ名人になろう」と各自のお気に入りについて30秒のスピーチを考えました。
最初は緊張してなかなか声が出ませんでしたが、グループのスピーチ練習が始まるとだんだん調子が出てきて、活発に意見交換もできていました。
最後のスピーチ発表はそれぞれ工夫をこらしていて、自然に拍手がおこるとてもいいスピーチになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月22日)

画像1 画像1
今日の献立は「柿の葉寿司(さけ、さば) 肉うどん ごま和え 牛乳」です。
今日は『げんきっ子こんだて』の日です。今月のテーマは『柿の葉寿司』です。
橋本市の郷土料理になりますね。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月19日)

画像1 画像1
今日の献立は「柿とひねどりのカレーライス フルーツヨーグルト 牛乳」です。
今日のカレーのご飯は黒米ご飯でした。
ごちそうさまでした。

6月18(木) 2年生 高中祭練習 最終日

 「高中祭」の練習も、いよいよ今日が最終日。みんな明日の本番に向けて頑張っていました。みんなで最高の「高中祭」にしよ〜♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月18日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 鶏肉のから揚げ ピーナッツあえ コンソメスープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

2年生 高中祭練習 4日目

高中祭に向けての練習も、本日で4日目となりました。
そろそろダンスも完成に近づいてきたかな??
明日はリハーサル!最後までがんばろ〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月17日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 さけの金山寺味噌焼き こんぶ和え とふのこの煮物 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

高中祭練習 3日目

こちらは3年C組です。
3年は歌あり、劇あり、ダンスありで準備が大忙しです。
短い期間ですが、集中して練習をします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭練習 3日目

6月16日の練習風景です。
高中祭の練習も3日目となり、熱がこもってきました。
3年B組の様子です。
大道具もだんだん完成してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(火)本日の高中祭練習も無事終了しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高中祭実行委員の「練習終了アナウンス」で本日の練習も無事に終了しました。

高中祭実行委員の活動風景

本日もお昼から高中祭の練習が開始されました!高中祭実行委員の皆さんは、活動にも慣れてきた様子で、物品貸出や開始アナウンスの業務をこなしていました(^^)
画像1 画像1 画像2 画像2

高中祭に向けて「照明講習会」が開かれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日のお昼に、高中祭に向けて「照明講習会」が開かれました。証明担当は、1年生が多く、緊張した表情で講習を受けていました。高中祭まであと3日!良い発表の手助けができるように、証明担当の皆さん、頑張りましょう(^^)

今日の給食(6月16日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン ポークビーンズ あさりと野菜のごまドレッシング キャンディーチーズ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

高中祭の練習がはじまりました!

6月15日(月)3年生の高中祭の練習風景です!

各クラス頑張っています!

3年生は劇・ダンスをしますのでお楽しみに♪

まずはA組!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第47回(平成27年度)和歌山県中学校水泳競技記録会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県の大会ということもあり、選手の層も厚く、なかなか3位までに入賞できないこの大会ですが、2年生の山村梨央奈さんが100mバタフライ、200mバタフライで3位に入賞しました。

今後も、7月11日の伊都地方中体連、21日22日の県の中体連に向けて練習に励みたいと思います。

第47回(平成27年度)和歌山県中学校水泳競技記録会 その1

6月14日(日)秋葉山公園県民水泳場にて、第47回和歌山県中学校水泳競技記録会が行われました。
本校からは2年生5名と3年生7名の合計12名が出場しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭(1年生)

本日は全体練習、各グループ練習で並び順を確認しました。
また、歌の練習もしましたが、大きな声で歌えていることもあり、上級生が上から覗き込む場面も見られました。あとは歌詞を見ずに歌えるかですね。より良い発表になるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 高中祭練習 2日目

 各クラス今週金曜日「高中祭」本番に向けて、エンジン全開で練習していました。
本番に向けて、クラス一丸となってがんばるぞ〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月15日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 くじらの竜田揚げ 酢の物 みそ汁 牛乳」です。
今週は給食の残量調査週間です。
ごちそうさまでした。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303