最新更新日:2024/07/04
本日:count up7
昨日:134
総数:532300
暑い日が続いています。体調管理に気をつけましょう。

水泳クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も水泳クラブでは、A・B・Cコースにわかれ、それぞれに目当てをもって自分の泳力を高めるためにが泳ぎこんでいます!

昨日より1Mでも遠くへ、1秒でも速く、そんな気持ちで取り組んでいる子ども達の姿に、指導する側も熱が入ってきます。大勢の先生にアドバイスをもらいながら、本当によくがんばっています。

7月29日の水泳記録会向けて、自分の限界に挑戦し続けましょう!

放課後ふれあいルーム1年

今日は、1年生対象の放課後ふれあいルームがありました。

まず、折り紙でカエルを作りました。
このカエルは、おしりのところを押すと、ピョンとはねます。
つぎに、画用紙にカラフルな池を描いていきました。

完成するとそれぞれに、池に向かってピョンとカエルを跳ばしていました。
子ども達の目がキラキラ輝いていました。

今回も楽しく活動することができました。 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き渡し訓練実施中!

本日は、引き渡し訓練の日です。
もしもの災害等を想定して、学校で預かっていた子どもを確実に保護者に引き渡すための訓練です。
このホームページをアップしたのは、午後4時半過ぎですから、訓練の真っ最中です。

1,2年生は、午後2時40分から、3年生以上は、午後3時半からの引き渡しでした。
今現在、ピークは済んだと思いますが、まだそれぞれの学級には、数人ずつ残って待っています。

午後5時以降は、「えほんのいえ」に移動して待機します。
引き渡し訓練も、回を重ねることによって、よりスムーズになると思います。

参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

願い、かなって! 七夕かざり

7月7日の七夕の日が近づいてきました。
紀見小学校には、児童玄関や図書室に、子ども達の願いを込めた短冊がいっぱいの七夕飾りがあります。
これは、図書ボランティアの方がお世話をしてくれているものです。
短冊には、勉強のこと、スポーツのこと、友達のこと、家族のこと・・・など、それぞれの願いがいっぱい書かれています。
一人ひとりの願いがかなうといいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日の給食です

画像1 画像1
1年の半分、6ヶ月が過ぎました
一年で考えると半分が過ぎたことになりますね
夏休み前のこの時期、学校評価アンケートもいただき、振り返りながら、前進したいと思います。
児童の皆さんも夏休み前を充実させてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/3 水泳クラブ  放課後ふれあいルーム1年
7/6 七夕集会1年 おはなしのいす2年 委員会活動6限
7/7 漢字検定1限 水泳クラブ
7/8 ALT来校
7/9 ももの実習1年 ALT来校 水泳クラブ
その他
7/5 花いっぱい計画9:30〜
7/8 夏祭り実行委員会19:30〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537