最新更新日:2024/07/04
本日:count up117
昨日:192
総数:820262
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

特別支援学級 農園

お米作りにもチャレンジしています!

今年は、おいしい野菜とお米ができますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級 合同運動会

 7月3日金曜日に県立橋本体育館で、伊都地方特別支援学級・特別支援学校合同運動会がありました!

 たくさんの学校が集まり、久しぶりに友達と再会して楽しそうに話をしていました♪

 参加した生徒たちは、一生懸命になって競技に挑みました!

 笑顔が絶えない1日でした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科調理実習2C(7月6日)その1

7月6日(月)の6時間目、家庭科の時間に調理実習を行いました。
本日のメニューは「フライドポテト」
ジャガイモの皮はピーラーではなく、包丁でむきました。

先生用にと自分たちとは分けて作ってくれた班が何班もあり、愛情いっぱいのポテトをいただきました。
おいしかったです。ごちそうさま!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(7月7日)

画像1 画像1
 今日の献立は「梅ごはん サバのしょうが煮 なすびのどろぼ たなばたじる 牛乳」です。
 『たなばたじる』は今日の七夕にちなんで、「天の川」を連想する『うおそうめん』が入ったそうめんじるです。
 ごちそうさまでした。

3年生球技大会(7月6日)その7

結果は、、、

男子 1位 A組
   2位 C組
   3位 B組

女子 1位 A組
   2位 B組
   3位 C組   でした!!

閉会式の様子です♪

体育委員さんから、表彰があり、男女ともにA組が優勝しました!!おめでとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生球技大会(7月6日)その6

みんなで集合写真です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生球技大会(7月6日)その5

カメラを向けると、女子はいい笑顔でピースしてくれます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生球技大会(7月6日)その4

その他いい笑顔たち♡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生球技大会(7月6日)その3

試合終了後、きちんと一列に整列します♪
さすがは、スポーツマンシップにのって♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生球技大会(7月6日)その2

 女子の熱戦の様子です!審判さんも頑張ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生球技大会(7月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月6日(月)5・6時間目に体育館にて3年生の球技大会が実施されました。
競技は、「バレーボール」です!!

男子・女子にそれぞれ分かれて、クラス対抗戦を行いました!

男子の熱戦の様子です♪

卒業アルバムに載せるクラス写真撮影会☆(7月2日)3C

C組の様子です♪
学級目標は、キラキラしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバムに載せるクラス写真撮影会☆(7月2日)3B

3Bの様子です♪
学級目標も♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバムに載せるクラス写真撮影会☆(7月2日)3A

3Aの様子です♪
学級目標も手作りの味があって♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

科学部(7月2日)ドライアイスで遊ぼう!!

 7月2日(木)給食にアイスクリームが出たので、運ばれてきた段ボールの中に入っていたドライアイスを使って、科学部で実験をしました☆

 まずは、ドライアイスを水につけてみる!もくもく白い煙がでました!

 続いて、フィルムケースの中にドライアイスの小片を入れてふたをし、反対においておくと、、、ポーンと勢いよく爆発します!

 最後に、細かく砕いたドライアイスにジュースを入れてよく混ぜると、、、シャーベットの完成!美味しくいただきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕祭りにむけて(7月6日)その2

いろいろなお願い事がありますね♪

学業成就や、部活動のお願い事のほか、趣味などのお願い事がたくさんありました☆彡

みんなの願いが叶いますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕祭りにむけて(7月6日)

 7月6日(月)明日の七夕にむけて、全校生徒のみなさんに七夕の短冊を書いてもらいました。
 朝の会のときに、生徒会執行部より放送連絡がありました。放課後に、みんなから回収した短冊を執行部で貼り付けて、天の川をイメージして、正面玄関に垂らしています☆彡

カラフルでとっても素敵でしょ♪いろいろ面白い願い事もありましたよ(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(7月6日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 豚肉と厚揚げのみそ煮 ひじきときゅうりのサラダ ミニトマト 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(7月2日)

画像1 画像1
今日の献立は「黒糖パン ビーフシチュー 海そうのサラダ りんごシャーベットかバニラアイス 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

第65回「社会を明るくする運動」の標語

第65回「社会を明るくする運動」の標語募集があり、本校からも応募した結果、3作品が入選しました。

7月1日(水)、保護司の方々が来校され、大きな布に書き写された3作品を持ってきてくれました。今後、高野口地区公民館や産業文化会館に展示される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303