最新更新日:2024/07/04
本日:count up167
昨日:275
総数:366888
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

文月 21日(火)快晴 おしまいのページ

7月21日(火) 

 個人懇談会 1日目 ありがとうございました。


配布文書
 各学年の学年だよりも隅々まで確認ください。
夏休みの課題もご家族で確認し、計画も一緒にしていただけるとうれしいです。
ひまわりだより 夏休み号
1年学年だより 夏休み号
2年学年だより 夏休み号
3年学年だより 夏休み号
4年 学年便り 夏休み号
5年 学年便り 夏休み号
6年 学年便り 夏休み号
画像1 画像1

文月 21日(火) 快晴 「西校舎ありがとう」

画像1 画像1
画像2 画像2
7月21日(火)

 23日から解体工事が始まります。

 しかし、本当に壊れるのは、7月の終わりごろになると思います。それまでは、フェンスを立てたり、防音シートを設置したりしてからになります。

文月 21日(火) 快晴 はじめのページ

画像1 画像1
7月21日(火) はじめのページ

 個人懇談会が始まりました。

 運動場東端を通り、校舎北側に駐車場できるようコーン等を置いています。ご協力よろしくお願いします。

文月 20日(月) 快晴 海の日

7月20日(月) 

 明日から2日間 個人懇談会です。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1

文月 20日(月) 快晴 海の日

画像1 画像1
画像2 画像2
7月20日(月) 西校舎解体が近づいています。

 個人懇談が終わった翌日の23日からです。

 「さようなら」西校舎!!

文月 20日(月) 快晴 海の日

画像1 画像1
7月20日(月) 夏休み3日目


 昨日夕方(たそがれ時) 高野口中学校吹奏楽部のコンサート
 熱い中でしたが、満席となる盛況ぶりでした。

文月19日(日) 区民の夕べ たそがれコンサート

7月19日(日) 
 
 各種 模擬店の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文月 19日(日) 区民の夕べ たそがれコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
7月19日(日) 

 区民の夕べ たそがれコンサート
  高野口中学校吹奏楽部の演奏で始まり・・・・・
  楽しい模擬店で、金魚すくい・からあげ・・・・・

 楽しいひと時をみんなが過ごせたようです。


文月19日(日)くもり おしまいページ

7月19日(日)

 国道に面した体育館の門の花壇に、西校舎解体工事のお知らせ看板も設置されています。

 23日から工事が始まります。車の出入りもありますので、十分ご注意ください。 
画像1 画像1

文月19日(日) 区民の夕べ 〜たそがれコンサート〜

7月19日(日) 区民の夕べ

 たそがれコンサート 午後5時30分開会

 ○高野口中学校吹奏楽(懐メロ・ヒット曲メドレー他)
 ○各種模擬店 
   金魚すくい・ポップコーン・フランクフルト・から揚げ・かき氷
   ヨーヨーすくい・飲み物 等

画像1 画像1

文月 19日(日) くもり サルビア日記

画像1 画像1
画像2 画像2
7月19日(日)

 紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会に向けての歓迎花(サルビア)日記
 
 サルビアに1つ、かわいい、ちいさな赤い花をつけていました。

文月 19日(日) くもり ゴーヤ日記

画像1 画像1
画像2 画像2
7月19日(日) ゴーヤ日記

「大きくなりました。」
 大きいのが19センチ・15センチ以上のが5本ありあます。それ以外にも小さな実ををどんどんつけて、大きくなっています。
 少し気になるのが、葉があまり増えていないような気がします。  

文月 19日(日) くもり 夏休み行事予定

画像1 画像1
7月19日(日)

 夏休みの主な予定は、配布文書としても掲載していますし、赤い文字(H27 夏休みの行事予定)もリンクしています

 H27 夏休みの行事予定

文月 18日(土) くもり おしまいのページ

7月18日(土) くもり

 楽しいい夏休みの計画を・・・!

配布文書の学年だより

 「1年〜6年生 学年便り等しっかり見て確認してください。」

夏休みの計画の一つにどうでしょう?配布文書です。
 橋本市教育フォーラム 案内 
画像1 画像1

文月 18日(土)N02 くもり 工事の看板が・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
7月18日(土) 西校舎解体の看板が・・・

 先日から配布させていただいたプリントの通り23日から西校舎解体工事が始まります。その工事の看板をたてに来てくれていました。
 子どもたちや近隣の皆様・保護者の皆様にご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

文月 18日(土)N01 くもり アサガオ・プチトマト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月18日(土)

 お家でも水やり・観察を忘れないように・・・・・。

 ビオトープに一輪の睡蓮の花が・・・・・!

文月 18日(土) 夏休み初日

画像1 画像1
台風一過で落ち着いた陽気です。

各地では大きな被害も出ていて、たいへんでした。


学校のプチトマトもアサガオも避難していたので無事で、昨日のうちにまた外に・・・・。
 火曜日からの個人懇談で、持ち帰り、それぞれお家で観察ですね。

文月 17日(金) 雨 楽しい夏休み

7月17日(金) 

配布文書に「楽しい夏休みにしよう(行事予定)」「夏休み中の自由研究のいろいろ」は、8月31日までトップページに掲載しています。

H27 夏休みの行事予定                               

夏休みの自由研究いろいろ          

画像1 画像1

台風11号による警報は解除されました。

台風11号に伴う大雨警報,洪水警報が11時57分に解除されました。
しかし,側溝や川の水が多かったり,地盤が緩んでいたりするなどの状況があります。
十分な注意をお願いします。

文月 17日(金) 雨 台風11号

7月17日(金) 警報発令中 臨時休校

 台風11号 大雨・洪水警報発令中

 9時30分を過ぎました。プリント等でお知らせしているとおり
 「臨時休校」となります。

 台風に気を付けて、外出を控えてください。

 来週 21日・22日は、個人懇談です。よろしくお願いします。駐車場は、体育館前及び運動場にお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/21 夏季休業開始
個人懇談会(1日目)
7/22 個人懇談会(2日目)

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132