最新更新日:2024/07/04
本日:count up170
昨日:275
総数:366891
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

文月 25日(土) 晴れ おしまいのページ

7月25日(土) 

 各地でお祭りが・・・。
 8月1日(土)には、サマーボールもあります。そして、その日みんなでおこなった「炬火イベント」の時につけた火を集める式もありますよ。(代表でその式には、藤野大翔君が参加します。)
画像1 画像1

文月 25日(土) 晴れ 玄関回り・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
7月25日(土) ゴーヤ日記&サルビア日記

 ゴーヤの葉の色がよくないように思います。少し肥料不足かもしれません。今日は液肥をあげました。
 
 紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会に向けての歓迎花(サルビア)日記
サルビアの赤い花が、あちらこちらについています。少し虫に葉を食べられているのもあり気がかりです。


【その他】 2015-07-19 10:47 up!

文月 25日(土) 晴れ 解体工事の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月25日(土) 解体工事に向けて着々・・・

 校舎と旧園舎の間のフェンス等設置にきてくれています。
 西の下駄箱?・・・くつ箱には北から入れなくなり、プリント(※1)でお知らせしていたとおり、プールの前を通り、運動場、そして東からくつ箱へのコースになります。
 今一度お子様にも安全に気を付けるよう、お声かけをよろしくお願いします。
 
※1西校舎解体工事に伴う作業等について

文月 24日(金) 快晴 おしまいページ

7月24日(金)

 写真は、西校舎「さようなら ありがとう」 

子どもたちは・・・・・。
 水泳クラブの5.6年生を中心に、校内で橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会の申し込みを受け付け、大会準備が進んでいます。
 是非お子様に出場種目を聞いてあげてください。
画像1 画像1

文月 24日(金) 快晴 蔵書点検

画像1 画像1
7月24日(金) 蔵書点検
 全職員交代しながら、8000冊余りを点検しました。

文月 24日(金) 水泳クラブ・水泳教室

画像1 画像1
画像2 画像2
7月24日(金) 水泳クラブ・水泳教室

 2日間の雨だったので、子どもたちは太陽のもと笑顔いっぱいでプールに走っていきました。プールでもさわやかな笑顔でれんしゅうにはげんでいました。
 
 写真の下は、水泳教室
 3名(山本・鵜飼・井澤様)のボランティアの方に来ていただいての低学年の水泳教室の様子です。

文月 24日(金) 晴れ はじめのページ

画像1 画像1
7月24日(金) はじめのページ

 水泳クラブ 水泳教室 学力補充 蔵書点検

 

文月 23日(木) 雨のちくもり おしまいのページ

7月23日(木)

 子どもたちは、「学力補充」のために登校してくるのですが、時間差があるので、普段の様子とはずいぶん違いがあります。ゆったりした1日の始まりでした。

 午後は、職員で図書館の蔵書点検も行いました。

 
画像1 画像1

文月 23日(木) 雨のちくもり 西校舎ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
7月23日(木) 西校舎の工事開始

 今日から西校舎の工事が始まりました。始まったとはいえ、現校舎の状況調査や写真撮影等の作業のみに終わり、何も変わっていません。まだ、今までどおりの姿です。
 明日も、児童の登下校は、心配ありません。ガードマン2名も配置されていますし、車の出入もほとんどありません。

文月 23日(木) 残念です。水泳が・・・

画像1 画像1
7月23日(木) 雨のため水泳中止

昨日と同じように雨ですし、気温水温も低いため水泳は中止とします。

学力補充は予定どおり実施します。

文月 22日(水) 雨 おしまいのページ

7月22日(水) 雨

 個人懇談会2日目 ありがとうございました。


 各学年の夏休みの課題プリント等についても、トップページの「配布文書」に掲載しています。

 
画像1 画像1

文月 22(水) 雨 「ありがとう さようなら」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文月 22日(水) 西校舎 「ありがとう さようなら」

「理科の実験」「図工の工作」「飼育委員会での動物の世話」など
西校舎の思い出がいっぱい・・・・・・! 

 西校舎にまつわる思い出があればぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

文月 22(水) 雨 個人懇談会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月22日(水) 

 個人懇談会2日目 

 足元のお悪い中、誠にありがとうございました。
 今後とも、子どもたちのより良い成長のために学校・家庭の連携をさらに深めていきましょう。
 

 写真の中は、落し物です。もし、気になる物があればいつでも連絡ください。

文月 22日(水)雨 はじめのページ

画像1 画像1
7月22日(水) 雨 廊下の可愛い花 

 個人懇談会2日目  
 水泳クラブ中止(気温も低く・雨のため)


夏休みの課題と応募票等(8月31日まで「配布文書」(トップページ)で見られます。)
夏休みの自由研究いろいろ
学校提出用 作品票
夏休みの自由研究をしよう(理科・生活科)
読書感想文 応募票
社会科自由研究について

 これ以外にも各学年で各種課題が出ています。お子様とご確認ください。

文月 21日(火)快晴 おしまいのページ

7月21日(火) 

 個人懇談会 1日目 ありがとうございました。


配布文書
 各学年の学年だよりも隅々まで確認ください。
夏休みの課題もご家族で確認し、計画も一緒にしていただけるとうれしいです。
ひまわりだより 夏休み号
1年学年だより 夏休み号
2年学年だより 夏休み号
3年学年だより 夏休み号
4年 学年便り 夏休み号
5年 学年便り 夏休み号
6年 学年便り 夏休み号
画像1 画像1

文月 21日(火) 快晴 「西校舎ありがとう」

画像1 画像1
画像2 画像2
7月21日(火)

 23日から解体工事が始まります。

 しかし、本当に壊れるのは、7月の終わりごろになると思います。それまでは、フェンスを立てたり、防音シートを設置したりしてからになります。

文月 21日(火) 快晴 はじめのページ

画像1 画像1
7月21日(火) はじめのページ

 個人懇談会が始まりました。

 運動場東端を通り、校舎北側に駐車場できるようコーン等を置いています。ご協力よろしくお願いします。

文月 20日(月) 快晴 海の日

7月20日(月) 

 明日から2日間 個人懇談会です。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1

文月 20日(月) 快晴 海の日

画像1 画像1
画像2 画像2
7月20日(月) 西校舎解体が近づいています。

 個人懇談が終わった翌日の23日からです。

 「さようなら」西校舎!!

文月 20日(月) 快晴 海の日

画像1 画像1
7月20日(月) 夏休み3日目


 昨日夕方(たそがれ時) 高野口中学校吹奏楽部のコンサート
 熱い中でしたが、満席となる盛況ぶりでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/28 諸会費振替
7/29 橋本市高野町内小学校学童水泳記録会(市民プール)

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132