大雨警報発令。自宅待機をしてください。今後のことは追って連絡します。

☆ 水泳指導(自由水泳)(1)

8月6日(木)

 今日は、少し曇り空のもとでの自由水泳となりました。しかし、気温は36度。入ったらとても気持ちいい中で 子ども達は、元気に泳いでいました。

 今日も、3名のPTA実行委員の方々にプール監視に来ていただきました。みなさまのおかげで、今日も児童は安全に遊泳できました。ありがとうございました。

 明日は、お盆前 最後の自由水泳!明日も、みんなでたくさん泳ぎましょう!

 写真上:「今日も楽しく水泳するぞ!」
   中:泳ぎの練習、開始!
   下:今日は なにして遊ぼうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 水泳指導(自由水泳)(2)

8月6日(木)

 写真上:暑い中の水泳。水分補給を忘れずに!
   中:今日も自分の泳ぎを伸ばそうと、一生懸命練習している子がいました。
   下:「いっせーのーで!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 8月6日(木)雷による児童待機のお知らせ

8月6日(木)
本日の自由水泳は無事終了しましたが、着替えて帰る時、雷が鳴りだしましたので、数名児童を学校に待機させています。一斉メールでおしらせしましたが、お子様が自由水泳に参加されている方で、お迎えに来れる方は来てあげてください。
雷が遠くなるまで児童を待機させています。遠くなったら下校させます。

8月6日(木)本日の自由水泳は行います。

8月6日(木)
本日、自由水泳を行います。
忘れ物の無いように来てください。
・水泳カード(印)【水泳カード(印)、水泳帽子を忘れた時は泳げません。】
・水泳帽子
・ゴーグル
・お茶(休憩時間の飲みます。プールサイドへもっていってください。)

PTA実行委員の本日の監視当番の皆様、よろしくお願いいたします。
※天候の急変で途中中止する場合があります。

☆ 水泳指導(自由水泳)1

8月5日(水)

 「昨日の暑さと比べれば…」と言いながらも、朝8時半過ぎには、気温・水温共にすでに30度ありました。プールを開門するころには、ぬるま湯に近くなっていたような。

 今日も、4人のPTA実行委員のみなさんが見守ってくださる中、子ども達は自由水泳を楽しんでいました。ありがとうございました。

(職員のプール監視3人の中には、水泳記録会・水泳選手権大会・そして今日と、プールサイド3日連続の者もおり、顔を見るたびに いい色になってきています。)


写真上:休憩時間も楽しいよ!
  中:さあ、これから何して遊ぼうか。
  下:順番待ちが出る人気。気持ちいい〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 水泳指導(自由水泳)2

8月5日(水)

写真上:ビームが出てきそう。後ろからもダブルビーム?!
  中:プールで違う学年の子と仲良くなることも多いよね。
  下:次は、何して遊ぼうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 水泳指導(自由水泳)3

8月5日(水)

写真上:元気いっぱい 夏の暑さに負けないね。
  中:潜って、ゲームかな おもしろそう。
  下:仲良し6年生、充実の夏休み。このままずっと続くといいな〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 子どもふれあいルーム 2年生(1)

8月5日(水)

 午前10時から洋室にて「ふれあいルーム」が開かれました。
 『ようかいウォッチのお面と時計』作りをしました。
2年生が対象で14名の参加者があり、スタッフが4名、ボランティア(高校生)が2名の6名の方々にお世話になりました。
 スタッフの方から「前回(1年生が対象)と同じ内容でしたが、今回は2年生ということもあってか、オリジナルで,スイカやお面を作っている子どももいました」との感想を聴かせていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 子どもふれあいルーム 2年生(2)

8月5日(水)


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会記録 (一部追加いたしました。)

8月4日(火)
各種目決勝順位
城山小学校
女子200mメドレーリレー 第3位 3分02秒42
女子200mリレー     第5位 2分57秒37 
個人の部
低学年女子 50m背泳ぎ 第1位 三浦知夏   52秒07 大会新
高学年女子 50m平泳ぎ 第1位 三浦彩花   39秒41 大会新
高学年女子100m平泳ぎ 第1位 三浦彩花 1分23秒26 大会新
低学年女子 50m平泳ぎ  第1位 三浦知夏   54秒07
高学年女子100mバタフライ第1位 曲師小波 1分51秒17
高学年女子 50m背泳ぎ  第2位 戸川琴萌   50秒28
低学年男子 50m平泳ぎ  第3位 水野聡大 1分14秒89
低学年男子 50m背泳ぎ  第3位 尾上太一 1分13秒12
中学年女子 50m背泳ぎ  第4位 尾上日菜 1分01秒98
高学年女子 50m背泳ぎ  第4位 尾家萌音 1分08秒37
低学年男子 50m自由形  第5位 尾上太一 1分02秒78
中学年女子 50m平泳ぎ  第5位 中川 綾 1分02秒68
中学年女子 50m背泳ぎ  第5位 疋田あおば1分03秒78
中学年女子 50mバタフライ第5位 中川 綾 1分02秒85
高学年男子 50m自由形  第5位 井上裕貴   39秒88
中学年女子 50m平泳ぎ  第6位 東家光希 1分03秒86
中学年女子 50mバタフライ第6位 疋田あおば1分05秒80


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会(1)

8月4日(火)

 本日、橋本市民プールにおいて、2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会が開催されました。8:30の開会式時点で すでに30°Cを越える猛暑の中 競技がスタートしました。本校からは、2年生から6年生までの19名が33種目にエントリーし、健闘しました。
 なかでも、低学年の男子と低・中・高の女子が好記録を連発しました。
 次のページに成績を記載していますので,ご覧ください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会(3)

8月4日(火)

 写真上:きれいなフォームでぐんぐん進んでいます。
   中:ライバルには負けないぞ!
   下:さあ,スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会(4)

8月4日(火)

写真上:きれいなスタート。
  中:けりの強さでは、誰にもまけません。
  下:私達4人で勝ち取った3位だよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会(5)

8月4日(火)

 写真上:緊張の一瞬です。
  中:さあ,がんばるぞ!
  下:きれいな飛び込み。お見事!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会(6)

8月4日(火)

写真上:きれいなかまえ。 きまっているね。
  中:得意の平泳ぎ。ゴールに向かってGO!
  下:もう少しで抜かせるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会(7)

8月4日(火)

写真上:新記録目指してGO!GO!
  中:ぼく、3位に入賞したよ。
  下:やったー!優勝だ。新記録でね(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会(8)

8月4日(火)

写真上:隣のレーンの子がライバルなんだ。
  中:集中。緊張の一瞬。
  下:やったー!メダルをもらったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会(9)

8月4日(火)

写真上:右手に優勝のトロフィー 左手に新記録の前畑賞だ。
  中:僕たち二人もメダルをもらったよ。ピーズ ピース。
  下:最後まであきらめず がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2015年度前畑秀子・古川勝 記念大会(10)

8月4日(火)

写真上:女子200mリレーのスタートです。
  中:小学生女子の100mバタフライ。体力勝負です。がんばれ!
  下:パラリンピックでのメダリスト。中村さんとのツーショットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 水泳指導(自由水泳)(1)

8月4日(火)

 今日は、照りつける日射しもなく、気持ちのいい水泳となりました。

 昨日の校内水泳大会の疲れを感じさせることもなく、90名の児童が楽しく水泳をすることができました。

 本日も4名の保護者の方々にプール監視をしていただきました。ご協力ありがとうございました。

 写真上:一年生でおっかけっこ♪
   中:疲れた時の一休み。
   下:みんなで水のかけあいっこをしています。
   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 全校登校日 下校11:30頃
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062