最新更新日:2024/07/13
本日:count up142
昨日:260
総数:822064
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食(9月25日)

画像1 画像1
今日の献立はお月見献立ということで「ご飯 筑前煮 きゅうりの昆布和え お月見だんご 牛乳」です。
今年の十五夜は9月27日(日)です。きれいな満月が見られるといいですね。
ごちそうさまでした。

2年生職場体験学習の心得(その2)

名言の数々を教えていただき、大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。
今日の教えをもとに、10月末に行われる職場体験に向けて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習の心得(その1)

 9月24日(木)6時間目に「楽や」の大家さんが来てくださり、2年生に職場体験学習へ参加する際の心得をお話してくださいました。
 大家さんは高野口中学校の卒業生で、生徒会長もされていた大先輩であると、校長先生から紹介がありました。

 職場体験のお話というより、これからの学校生活や人生にも大いに参考になるお話ばかりでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月24日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 じゃが豚キムチ はりはりづけ キウイフルーツ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

女子バスケ部 国体見学

9月22日(火)女子バスケットボール部1,2年生は、わかやま国体のバスケットボール競技少年女子の試合を見学に行きました。
場所は和歌山市のビッグホエールです。
3コートあり、「山形県対福井県」「新潟県対静岡県」「長崎県対山口県」の試合を見ました。
どの試合も接戦となり、緊張感のある展開でとても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭(スウェーデンリレー)

スウェーデンリレーの様子です。

結果は、、、

女子 1位赤、2位青、3位黄

男子 1位赤、2位青、3位黄 でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(開会式)その4

退場しました。

開会式の結果は、

1位青、2位黄、3位赤 でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(開会式)その3

 合同体操指揮は、西口昂希くんがしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(開会式)その2

開会式のようすです。

生徒会長による選手宣誓。

校歌斉唱は、チャララン隊が頑張ってくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(開会式)

 吹奏楽部さんの素晴らしい演奏で、入場行進が終わり、続いて、優勝トロフィーの返還、国旗校旗掲揚の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(入場行進)その2

昨年度優勝の黄ブロックから入場しました。

黄ブロック ブロック長は西口昂希くん、副ブロック長は吉田陽さん

続いて、青ブロックです。

青ブロック ブロック長は森下展行くん、副ブロック長は森田渚月さん

最後に、赤ブロック

赤ブロック ブロック長は岸田翔くん、副ブロック長は森下莉安さん


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(入場行進)その1

さて、いよいよ始まりました。

『平成27年度高野口中学校 体育大会』

本校吹奏楽部の演奏に合わせて入場しました。

校章旗は、生徒会長の篠田瞬くん
国旗は、体育委員の岩本瑠々香さん、上垣内ねねさん、西菜々穂さん、榊実佑さん、木村海里さん、生徒会役員の山本梨央奈さん
校旗は、生徒会役員の田中栄気くん、体育委員の岩倉吏玖くん、山本竜也くん、石井秀治くん
が持って行進しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭いよいよ始まります♪本番直前のショット♪その4

黄色ブロックの様子♪

先生方も気合十分よ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭いよいよ始まります♪本番直前のショット♪その3

青ブロックの様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭いよいよ始まります♪本番直前のショット♪その2

赤ブロックの様子♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭いよいよ始まります♪本番直前のショット♪その1

1・2年生体育委員さん準備係よろしくね♪

3年生、男の子たちいい笑顔です!

1年生赤組の女の子たち♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生2年生の担任の先生方の体育祭のユニフォーム!!

3年生の担任の先生は、来たる和歌山国体のキャラクターきいちゃんのお揃いポロシャツで気合い十分!!

2年生の担任の先生たちは、打ち合わせしたわけでなく、とっても鮮やかな色Tシャツを着てきてくれ、まさに信号トリオ💛

1年生の担任の先生たち撮影できなくってごめんなさい☆
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭制作物&お祝いメッセージ

 今年の大会スローガンを美術部さんが描いてくれました!!

「情熱・団結・絆3つの魂が集結したSportS☆Festival
             〜心を1つに勝利をつかみ取れ〜」

そして、お祝いメッセージありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の色組団旗☆

3年生が一生懸命作った団旗です!

3年A組 青ブロック
スローガンは「B・L・U・E★S・T・A・R・S 輝きすぎて見てらんねェ〜
             俺らがとるのは VICTORY 」

3年B組 赤ブロック
スローガンは、「『Never Give Up』
         〜松岡修造のように熱く燃え上がれ!!!〜」

3年C組 黄ブロック
スローガンは、「1番星をつかみとれ!!
        〜Smile いっぱい yellow 勝ったら
               ほれてまうyellow(やろー)〜」

グラウンドのフェンスに張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育祭にむけて学年練習その12

 3年生学年練習最後は、フォークダンスを踊りました♪

 当日は、みんなしっかり手を繋いで、にこにこ笑顔で踊りましょうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/30 期末テスト終了まで部活動停止
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303