開設日:2001/09/05
リニューアル:2015/08/24
最新更新日:2018/02/09
本日:count up1
昨日:1
総数:133748
☆〜家庭・地域と共に歩む愛あふれる浅間竪川小学校〜☆

5年 岩井臨海学園

画像1 画像1
7月25日から27日まで岩井臨海学園に行ってきました。3日間とも素晴らしい天候に恵まれました。全員元気に、海で泳ぐことができました。

5月14日 2年木場公園校外学習

2年生が木場公園に校外学習に行きました。
広い公園で仲良く遊んだり、アスレチック施設を楽しんだり充実した一日でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月7日 3年アンデルセン公園校外学習

3年生がアンデルセン公園に校外学習に行きました。
さわやかな五月晴れの下、恵まれた環境の中でアスレチック施設に何度も挑戦するこどもたち…とても楽しいひとときでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月30日 4年清水公園校外学習

4年生が清水公園に校外学習に行きました。
いろいろなアスレチック施設を満喫し、午後は清水公園で大人気の水上コースを楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月27日 5年高尾山校外学習

5年生が高尾山に校外学習に行きました。
大勢の小学生でにぎわうなか山頂を目指してハイキングを楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月20日 6年筑波山校外学習

6年生が筑波山に校外学習に行きました。
あいにくの天候でしたが、全員で筑波山頂を目指してがんばりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月17日 離任式

体育館で離任式を行いました。
前校長の江川宏先生をはじめ、これまでお世話になった教職員に感謝の気持ちを込めて、お別れのひとときを過ごしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月16日 1年生を迎える会

体育館で1年生を迎える会をしました。全校児童が一堂に会して、1年生の入学を歓迎しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

浅間竪川小学校の学校経営−愛あふれる学校づくりー

画像1 画像1
  浅間竪川小学校の学校経営

    江東区立浅間竪川小学校
      校長  北島 陽彦

 開校以来、本校が目指してきた教育目標をすべてのこどもたちに実現するために、ご家庭、地域の皆様のお力添えをいただいて、私は教職員とともに「愛あふれる学校」を創りたいと考えています。
 本年度は、開校から15周年の節目を迎えます。この機会にあらためて、愛され信頼される学校として、凛としてご家庭、地域の皆様と共に歩む学校でありたいと考えています。
 【目指す学校像】
○ 愛情に満ちあふれ 認め合い高め合う学校
○ 明るく活力がみなぎり 夢を育む学校
○ 家庭、地域に愛され信頼され 共に歩む学校

 学校は、児童のために存在するものです。すべての児童が、愛情が満ちあふれる環境の中で、自ら考えすすんで学び、互いをかけがえのない存在として心から認め合い、支え合い、一人一人が大きな夢の実現に向けて高め合う―いじめなど存在しない、安心して楽しく過ごせる場でありたいと考えています。
 そのために、本年度は次に掲げる児童の育成を目指して教育活動に取り組みます。
 【目指す児童像】
  ○ 自他を大切にする 思いやりのある児童
  ○ 自ら考え すすんで学ぶ児童
  ○ 心身ともに健康で たくましく生きる児童

 学校がご家庭、地域と一体となって歩みを進めるためには、教職員は教育の専門職として、児童の成長を願い心から愛情を注ぐとともに、自ら向上の精神をもって互いに切磋琢磨し高め合っていかなければならないと考えています。教職員は児童一人一人を心から大切にし、もちろん体罰や暴言等の不適切な指導を行うことはありません。
 【目指す教師像】
 ○ 児童一人一人を大切にし 心から愛情を注ぐ教師
 ○ 志を高く自己研鑽に励み 互いに高め合う教師
 ○ 児童・家庭・地域から 専門職として厚く信頼される教師

学校へのアクセス

【所在地】
〒136-0071
東京都江東区亀戸9丁目22−4

【電話】03-3684-4311

【ファクシミリ】03-3682-0171

【児童数】936名(平成27年4月1日現在)

【学級数】27学級

【交通案内】
JR総武線 亀戸駅下車
〔徒歩の場合〕東口より約20分
〔都営バス利用〕亀戸駅東口改札出て『水神森』バス停より
 ・亀26 亀戸駅→今井行き
 ・錦25 錦糸町駅→葛西駅行き(錦糸町駅南口バスターミナル発)
 ・錦27 両国駅→小岩駅行き
  『浅間神社』下車徒歩2分
  『亀戸9丁目』下車徒歩5分
JR総武線 平井駅南口下車徒歩15分
画像1 画像1

学校へのアクセス

【所在地】
〒136-0071
東京都江東区亀戸9丁目22−4

【電話】03-3684-4311

【ファクシミリ】03-3682-0171

【児童数】936名(平成27年4月1日現在)

【学級数】27学級

【交通案内】
JR総武線 亀戸駅下車
〔徒歩の場合〕東口より約20分
〔都営バス利用〕亀戸駅東口改札出て『水神森』バス停より
 ・亀26 亀戸駅→今井行き
 ・錦25 錦糸町駅→葛西駅行き(錦糸町駅南口バスターミナル発)
 ・錦27 両国駅→小岩駅行き
  『浅間神社』下車徒歩2分
  『亀戸9丁目』下車徒歩5分
JR総武線 平井駅南口下車徒歩15分
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江東区立浅間竪川小学校
〒136-0071
住所:東京都江東区亀戸9丁目22−4
電話:03-3684-4311
ファクシミリ:03-3682-0171