最新更新日:2024/06/17
本日:count up2
昨日:154
総数:331883
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

宿泊学習21

 いよいよ体育館でのキャンドルファイヤー。幻想的な光の中、チームワークを確かめる集いです。
(上)さあ集まれ!この指とまれ!誰か、わたしの言うことも聞いてよね。
(下)さあ、座ろう。早いチームの勝ちだ。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習20

(上)洗剤使い過ぎないようにね。
(下)よし完璧だ。底には何も残っていない。これなら合格だ。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習19

 夕闇の中のかたづけ作業
(上)黙々と洗い物をする子どもたち
(下)次に使う人が困らないようにね
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習18

 さあ、しっかり食べて、いざキャンプファイヤーへ。楽しいことは、まだまだ続くよ。
(上)先生も一口どう? ちょっとこのごはん、固くない?
(下)おやおや大きなカツも乗っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習17

 やっぱりみんなでつくったカレーはおいしいぞ。おかわり…おかわり。
(上)食べるときは、静かです。
(下)なべの底まで食べつくします。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習16

 ただいま、食事中!
(上)おやおや、先生たちも、続々と合流。
(下)楽しい楽しい夕食になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習15

 いただきます。さあ思いっきり食べるぞ!
(上)みんなで楽しく、カレータイム。
(中)夕暮れがせまってきましたね。
(下)仲良しグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習14

 カレールー完成です。
(上)できたぞ。ぼくらの班は、おいしいぞ。
(中)わたしたちの班こそ、上出来です。
(下)さあ、すわって、「いただきます」を待つばかり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習13

 どんどん調理が進んで、完成間近。うむ、上出来。
(上)カレーができてきた。ええニオイやなあ。
(中)よし!雨も上がってきたぞ。もうすぐ、他の先生たちも合流しますよ。
(下)おい、のぞきこむな。やけどするぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習12

 ふだん教室では、けっして見られない姿が、たくさん見られて、うれしいです。
(上)ええか。しっかり見て、覚えるんだよ。包丁は、こわがっちゃいけないよ。
(下)さあ、もうすぐ仕上げに入ります。スパイシーなカレーができつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習11

 夕食づくり進んでいます。さあ食べるのが楽しみです。
(上)しっかり洗って、大胆に切って、みんなで力を合わせよう
(中)楽しい調理。わくわくするよ。
(下)おや、校長先生も参加して…何やってるんですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習10

 さあ、ごはんだ。カレーだ。もうすぐだ。
(上)はじめちょろちょろ。中パッパ…
(中)ちょっと熱いけど、がまんしないと…
(下)ぜったいふたは、とりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習9

 どうですか?うまいもんでしょ。家でも、しっかり家事やってますから…
画像1 画像1

宿泊学習8

 さあいよいよ1日目のメインイベント、飯ごう炊さん。
(上)けむたいけど、ぼくがんばるよ。
(中)よし、火が上がったぞ。まかせてくれよ。
(下)ぼく器用なんだ。見ててよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習7

 館内を巡り、探検しながら、クイズを解いていきます。
(上)このクイズは、ちょっとむずかしいなあ。
(中)このクイズは、わたしに任せて。得意分野だから…
(下)え〜と、まだ行っていないところは、どこかな?
 チームで協力しながら、ゲームが進んでいきます。優勝チームはどこでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習6

(上)男子VS女子、どっちが強いかな。
(中)ナイスシュート。やったぜ!
(下)さすが先生。何でもできるんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習5

(上)休憩時間、作曲中です。
(下)くつろいでます。早く雨が上がりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習4

 まずは、お弁当タイム。おいしいな。あらためて、おうちの人に感謝の時間。
画像1 画像1

宿泊学習3

(上)青少年の家到着!雷鳴が聞こえたぞ。
(下)入所式。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習2

(上)紀伊山田駅にて。乗車マナーを守ります。
(中)中飯降駅下車。この急坂がきついのだ。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972