最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:3
総数:67702
令和6年度入園説明会・園見学を随時行っていますのでご連絡ください。(電話0736-33-0670)

後半夏期保育 最終日(8月31日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今年最後の夏期保育は、6人の参加。雨降りだったので、遊戯室で紙芝居やブロック遊び、ままごとなどを楽しみました。
いよいよ、明日から、2学期が始まります。みんなそろって元気にスタートしましょう。

環境整備作業(8月29日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝早くから、保護者の皆様に園内の清掃と駐車場の草引きをして頂きました。
皆様のご協力のおかげで、園内外の環境が整備され、2学期を新たな気持ちで迎えることができます。本当にありがとうございました。

後半夏期保育 6日目(8月28日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後半最多の11人のお友だちが参加。今日は、園庭で大きなバッタを捕まえて観察したり、パネルシアターでお話をつくって遊んだり、ボールプールを使って花火をして遊んだりしました。
2学期も近づきだんだん、にぎやかさを取り戻していく幼稚園です。
夏期保育もあと1日。最後は何人のお友だちが来てくれるか、楽しみです。

後半夏期保育 5日目(8月27日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9人のお友だちが参加。外で汗びっしょりになって、トンボをつかまえたり、鉄棒、ブランコ、砂場で体を動かしたりして遊び、遊戯室で、いろいろな国の国旗(遊戯室の壁面制作用)を描いたり、紙芝居を見たり、ままごと、ブロック遊びなどの好きな遊びをして楽しみました。
夏期保育もあと2日。来れるお友だちはぜひ、来てくださいね。待ってます!!

後半夏期保育 4日目(8月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7人のお友だちが参加。運動会の未就園児さんにあげるおみやげ袋に絵を描いたり、ままごと、ブロック遊びをして楽しみました。

後半夏期保育 3日目(8月25日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8人のお友だちが参加。パネルシアター、ぬりえ、ブロック遊びを楽しみました。

後半夏期保育 2日目(8月24日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7人のお友だちが参加。みんな朝から元気いっぱい!園庭でブランコやおにごっこ、砂場遊びを楽しみました。

後半の夏期保育が始まりました!(8月21日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後半夏期保育の初日、年長8人のお友だちが来てくれました。
遊戯室で、運動会の壁面制作をしたり、好きな遊びをしたり、絵本や紙芝居を見たりしました。
暑かったけれど、スケーターに乗って遊んだり、ふうせんかずらの種取り遊びなどの外遊びも楽しみました。

8月生まれの誕生会(8月17日)

画像1 画像1 画像2 画像2
登園日で久しぶりの再会。みんな日に焼けた元気な顔を見せてくれました。
8月は、もも組の4人のお友だちがお誕生日を迎えました4人ともみんなにお祝いしてもらってにっこり。歌やゲーム、おうちの人からのメッセージと盛りだくさん。楽しい誕生会でした。
2学期からもがんばりましょうね!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見幼稚園
〒648-0096
和歌山県橋本市御幸辻284
TEL:0736-33-0670
FAX:0736-33-0670