最新更新日:2024/06/10
本日:count up2
昨日:11
総数:67760
令和6年度入園説明会・園見学を随時行っていますのでご連絡ください。(電話0736-33-0670)

11月生まれの誕生会(11月30日)

すみれ組のお友だちがお誕生日を迎えましたみんなにお祝いしてもらってにっこり。おうちの人からのメッセージに心がほっこり。「五つのメロンパンの」ペープサートで遊びました。楽しいお誕生会でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

秋の遠足(11月27日)バス中にて

朝から雨で、心配されたバス遠足ですが、みんな元気でバスに乗って、「ビッグバン」へ出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足 集合

風が強くて、今回はビッグバンの中で撮影しました。
みんな早く遊びたくてウズウズ。

画像1 画像1

秋の遠足 弁当

休憩所でお弁当を食べました。外は強い風が吹いていましたが、室内はあたたかく快適!みんなおいしくお弁当やおやつをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足 遊び その1

恐竜やアスレチック、昭和の街でのあそびなど魅力的な遊び場がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の遠足 遊び その2

みんな時のたつのも忘れ遊びを満喫しました。笑顔がいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(11月25日)

橋本消防署員の方に来ていただいて火災の避難訓練をしました。
「お(押さない)は(走らない)し(しゃべらない)も(もどらない)」の約束を守って上手に避難することができました。
消防車を見せていただいたり、火災事故にならないためのビデオも見せていただきました。
参加していただいたおうちの方も消火訓練をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観 みんなで会食 その2

みんなで食べると自然と笑顔がこぼれます。「おいしね」「あったまるね」会話もはずみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育参観 みんなで会食 その1

できたてアツアツの豚汁をいただきました。みんなで食べるとはしが進んでたくさんおかわりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育参観 「あれ!これ!はっけん!!」 (11月19日)

豚汁ができあがるまで、親子で園外へ「あれ!これ!はっけん!!」散歩に出かけました。
園の近くにある普段見過ごしがちな物(花・看板・植物・駅の中の物・ポストなど)を親子で見つけるウォークラリーです。どの親子も、仲良く相談しながら見つけたらシールを貼っていきました。
地域のことを知るよい「はっけん!!」となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

保育参観 豚汁クッキング その1(11月19日)

親子で豚汁クッキング。各家庭で持ち寄った「にんじん」「たまねぎ」「じゃがいも」「だいこん」「さといも」「じゃがいも」・・・などを切りました
画像1 画像1
画像2 画像2

保育参観 豚汁クッキング その2(11月19日)

野菜たっぷりのおいしい豚汁ができますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

バザー開催しました (11月19日)

園児の保護者の皆さんはじめ、未就園児さんの保護者の皆様も参加くださり、にぎやかに開催されましたことを御礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

明日バザーします

明日11月19日(木)12時45分〜紀見幼稚園遊戯室でバザーを開催します。
未就園児さんの保護者の方もぜひお越しください。お待ちしています。

画像1 画像1

第13回 未就園児活動「うさぎ組」へようこそ!(11月17日)

画像1 画像1
未就園児活動「うさぎ組」に5人のお友だちが来てくれました。
この日は、幼稚園のお兄ちゃんとお姉ちゃんは、杉村公園へ散歩の出かけていて、静かな幼稚園でした。みんなで手遊びしたり、「おおきなかぶ」のお話のパネルシアターをみたり、体操したりした後、園内探検ウォークラリーをして遊びました。
次回の12月9日(水)のうさぎ組では、クリスマスリースを作ります。ぜひお越しくださいね。お待ちしています。

杉村公園へ散歩(11月17日)

杉村公園へ散歩に行って、「どんぐり」「落ち葉」を拾ってきました。
紅葉がとってもきれいでした。あいにく、途中で小雨が降ってきて予定よりも早く帰ってきました。また、いろんな秋を探しに散歩にいきたいですね。

画像1 画像1

第13回 未就園児活動「うさぎ組」のご案内

明日、11月17日(火)10:00〜11:00です。
事前の申し込みは、不要です。たくさんの参加お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スイートポテトつくったよ(11月16日)

収穫したさつまいもを使って「スイートポテト」をつくって食べました。みんなで芋をつぶしてさとう、バター、牛乳を加えて形を整え、卵をぬって完成!!
一人2個ずついただきました。甘くってとってもおいしかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育園との5才児交流(11月13日)

画像1 画像1
今日は、紀見保育園とさつき保育園のお友だちが幼稚園に来てくれました。自己紹介と入学する小学校、好きなものを発表の後、絵合わせカード、なべなべそこぬけでふれあったり、園庭でリレーやおにごっこ、ブランコ、・・・などで遊びました。特に大勢でするリレーは大変盛り上がりました。「また来てね」「またあそぼうね」と10日(火)より、さらに仲良しになりました。1年生で一緒になるのが楽しみですね。

サッカー教室(11月12日)

「紀城サッカークラブ」の額田さん、福本さんにサッカーを教えてもらいました。体をたくさん動かし、楽しい時間を過ごしました。サッカー教室の後、自分たちでサッカーボールをけって楽しむ
姿が見られました。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見幼稚園
〒648-0096
和歌山県橋本市御幸辻284
TEL:0736-33-0670
FAX:0736-33-0670