最新更新日:2024/07/03
本日:count up9
昨日:87
総数:333120
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

早くも冬支度!

 11月10日(木)、玄関前ロータリーが冬支度を整えました。

11月も半ばに入り、北海道では、雪の便りが…
朝夕めっきり冷え込んできましたね。

玄関前ロータリーの花の植え替えを行いました。明日は、授業参観日。数多くの来客をお待ちしております。
画像1 画像1

授業風景 11月8日(火)

(上)4年A組、体育館で音楽会の練習。音楽会まで10日を切り、ラストスパートに入りました。橋本中央中生の職場体験3名も入って、担任が気合を入れています。この練習を通じて、クラスの団結力が強まればよいのにね。

(中)1年A組、引き算の学習。繰り下がりの計算、だんだん、むずかしくなってきましたね。よくがんばっているね。

(下)2年A組、九九の学習。八の段まで来ました。もう少しで、九九全部を覚えます。とっても大切な学習ですから、最後まで、しっかりやりきるのですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあってせいぶにてPTA活躍

 11月6日(日)、山田地区公民館主催の交流事業「ふれあってせいぶ」に、本校PTAが、出店いたしました。

 早朝より、多くの役員さんにお集まりいただいて、ダーツゲームとヨーヨーつりを運営いたしました。
 たくさんの子どもたちが寄ってきてくれて、たいへんにぎやかな1日となりました。
PTA役員の皆様、ご協力感謝申し上げます。

 校区のたくさんの人々と交流し、にぎやかにお話ができ、心と心ををふれあった1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあってせいぶ! 1

11月6日(日)
 
 今日は、ふれあってせいぶ!がありました。4年生は、「チャレンジ!」合唱・「銀河鉄道999」合奏を披露しました。演奏後は、拍手喝采でみんないい表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあってせいぶ! 2

11月6日(日)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあってせいぶ! 3

11月6日(日)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同和運動校門前啓発活動

 11月7日(月)、朝の登校時間帯に、校門前で、橋本市人権啓発推進委員会主催の「同和運動啓発活動」が行われました。
 地域の人権啓発推進委員さんたちが中心となって、挨拶とともに、啓発グッズが配られました。
 「考えよう 相手の気持ち 未来へつなげよう 違いを認め合う心」
 推進委員会の皆さま、早朝よりありがとうございました。いじめのない学校づくりをめざして、今後とも活動を進めてまいります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり

あおぞら学級で毎年恒例のいも掘りをしました。
今年は、数は少なかったですが、
ものすごくどでかいさつまいもがとれました!

掘ったあとのさつまいものツルは、うさぎのえさに。
うさぎとのふれあいタイムもできました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/3 年末・年始休業終わる
1/4 仕事始め
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972