最新更新日:2024/07/01
本日:count up24
昨日:88
総数:517422
7月1日(月)普通授業6限   3年生進路説明会(13:50〜橋本市教育文化会館2F)   7月2日(火)普通授業6限   7月3日(水)普通授業5限    7月4日(木)普通授業6限   特別支援学級見学会8:40〜   7月5日(金)普通授業5限   壮行会(6限)

文化祭のスローガン☆(美術部)

 今年の文化祭の内容が決まり、生徒会執行部と各学級の文化委員で話し合った結果、スローガンが決まりました☆

 そのスローガンを描いた看板を美術部で作成しました!!
 
 そして、前日2年生で会場の椅子ならべをしました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 文化祭にむけて その3

みんな頑張って、ダンスを練習しました!

先生も一緒に練習しました☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 文化祭にむけて その2

 遅ればせながら、2年生の文化祭に向けての2年生の取り組みの様子をアップします。

 各クラスで、ダンスの歌を決めている様子です!文化委員さんが中心になって、話し合いを進めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 文化祭にむけて その1

 和気藹々とした雰囲気で話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶華部(6月)

6月の茶華部のお稽古の様子です。お抹茶のたて方を教えていただきました。

講師先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨ですね・・・

 6月、いよいよ本格的な梅雨時に入りましたね。

 学校のアジサイもとってもきれいに咲いています。

 生徒玄関の下足箱入れの横には、傘がたくさん入っています。
 (履物がそろっています。うれしいことですね)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生朝の会の様子(6月)

 2年生の朝の会では、5教科の5分間ドリルをしています。

 1日に1教科のドリルをし、少しずつ学力アップにつながったらと思っています。

 また、朝から落ち着いて1時間目の授業に臨んでくれるよう、そんな思いも込めて6月6日よりスタートしました。
 2年生のみなさん、こつこつ頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の図書室

今日はテスト発表でした。放課後のクラブ活動がないので図書室で勉強をしています。発表期間中は図書ボランティアさんがいてくれますので、積極的に利用してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回伊都地方段級別選手権(剣道)6/18

大会の後は午後から練習試合があり、暑い中たくさんの学校と剣を交えることができました。この経験を生かし、より一層稽古に精進しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回伊都地方段級別選手権(剣道)6/18

剣道部は橋本中央中学校にて段級別選手権大会に出場しました。たくさんの学校に集まっていただき大会は大いに盛り上がりました。生徒たちも全員が出場し、それぞれに力を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3CD女子体育

6月15日、3CD女子はバレーボールの授業最終日でした。直上パステストの練習を一生懸命にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 文化祭 ♪ 3年生 その5

 3年D組の発表の様子です。3年D組は、見事この劇で「最優秀賞」を獲得することが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 文化祭 ♪ 3年生 その4

 3年C組の発表の様子です。主人公の白雪姫を、松原君が演じてくれました。素晴らしい演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 文化祭 ♪ 3年生 その3

 下記の画像は、3年Bの発表です。「シンデレラ」をモチーフにした、オリジナリティーあふれる劇でした。舞踏会のダンスでは、みんなよく踊れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 文化祭 ♪ 3年生 その2

 ご覧いただいてる画像は、3年A組の発表の様子です。3年A組はこの発表で見事「優秀賞」を獲得しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 文化祭 ♪ 3年生 その1

本日は第1回橋本中央中学校の文化祭が行われました。すべてのクラスが普段の練習の成果を出し切ることが出来ました。すばらしい文化祭でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室から(校内文化祭)

 6月17日(金)、記念すべき第一回橋本中央中学校文化祭を行いました。
 どのクラスの発表も短い準備期間の中、精一杯表現してくれました。美術部が作成したステージ上の看板には目標「one for all, all for one First festival in 中央 〜おもしろすぎて腹筋崩壊〜」を掲げ、ダンスや劇を1年生、2年生、3年生の順にクラス発表しました、その後、吹奏楽部や有志が発表しました。どの発表も引きつけられるものがあり、見ている側の生徒も、発表に対して拍手で答え、とてもよい雰囲気の中、文化祭を終えました。100名近くの保護者の方の参観もいただき、ご声援誠にありがとうございました。
 各クラスから出された審査員で審査した結果、各学年の最優秀賞、優秀賞は以下のとおりです。
 1年生 最優秀賞は1A、優秀賞は1C
 2年生 最優秀賞は2D、優秀賞は2A
 3年生 最優秀賞は3D、優秀賞は3A
 そして、総合優勝は3Dになりました。
 次は9月17日の体育祭です。とても期待しています。

3年生 文化祭に向けて

 3年生は今日、3・4時間目に、文化祭の予行を行いました。みんな真剣で、本番さながらの雰囲気でした。明日はいよいよ本番♪最高の文化祭にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 文化祭に向けて

文化祭本番に向けて、着々と準備が進んでいます。今日は体育館を使って、本番に近い練習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、プール掃除してくれました!

梅雨入りのじめじめした暑さを吹き飛ばすような笑顔でプール掃除をしてくれました!
このような行事を今日のように笑顔で楽しくできることが学校生活を送る上で大切なことの1つなのだと教えられました。プールの授業が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/2 3年生第8回実力テスト
2/3 授業研究(きのくに学力定着フォローアップ)1限特別支援
PTA活動
2/3 3年生学年委員会 19時〜
その他
2/2 インターンシップ(大阪大谷大学より2名)8日まで
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335