最新更新日:2024/06/28
本日:count up9
昨日:34
総数:189609
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

節分

画像1
図書室の壁がかわっていたこと 知っていましたか?
節分にちなんだ 四字熟語 ことわざ ことば などなど

低学年には 少しむずかしいかも でも 挑戦しましょう!
今年の恵方は 北北西 です

走るぞ!

画像1
画像2
画像3
担任を先頭に やる気満々とみえるかな 試走へむかう高学年
準備運動も バッチリと決め いざ出発を待つばかりナリ!

6年マラソン試走

本日の午後 道の駅へ行き マラソン試走を行いました
トップランナーは さすがにはやい!
画像1
画像2
画像3

5年マラソン試走

画像1
画像2
画像3
高学年マラソン 距離は2km

笠田中学校入学説明会

2月2日(木) 天気:くもり  気温:8度

中学校入学説明会がありました 今年から場所がかわり笠田中学校で
行いました 本校 渋田小 梁瀬小の三校の6年生があつまりました

始めに 中学校長先生からの挨拶 つづいて教頭先生から 入学に
当たっての諸説明がありました みんな真剣に聞いていました

そして 年間の中学校生活の様子がよくわかる DVDを見ました
気持ちは すでに中学校へ いってしまったかも・・?! オイオイ!
 
画像1
画像2
画像3

マラソン試走

2月1日(水)  天気:くもり  気温:6度

今日から2月です あっという間に一ヶ月が過ぎました
また 昨日と違って 今朝は すごく冷えました

そんな中 低学年がマラソン試走を行いました 学校でも寒いのに
堤防は 数段寒い! 風もきつい!

こう感じるのは 大人だけか? 子どもはヘッチャラです
元気にスタートしました
画像1
画像2
画像3

マラソン試走2

画像1
画像2
画像3
スタート前の様子から
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 小中授業交流(教員研修)13:35笠中  児童下校12:50
2/7 校内マラソン大会10:00〜11:30
2/8 校内マラソン大会予備日
その他
2/11 三谷マラソン
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279