最新更新日:2024/06/08
本日:count up3
昨日:194
総数:513172
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

修学旅行 東京ディズニーランド

楽しい、楽しいディズニーランドの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

マークトウェイン号をバックに
画像1 画像1

修学旅行2日目

シンデレラ城の前で記念撮影。
画像1 画像1

1年生、宿泊研修の様子[2日目]3

朝食を終え、ただいまフィールドサーチを実施中!
時間内にいくつ隠された答えを見つけだせるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生、宿泊研修の様子[2日目]2

朝の集い、掃除を終えてようやく朝食です。
しっかり食べて、2日目も頑張りましょう!
食事係さん、みんなのために用意を手伝ってくれてありがとう!
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 2日目 朝ごはんの様子

おはようございます。朝食は美味しそうなバイキングでした。みんな少し眠たそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、宿泊研修[2日目]

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。昨夜はよく眠れたでしょうか?
紀北青少年の家での「朝の集い」の様子です。

ホテルに到着

とても綺麗なホテルです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生、宿泊研修の様子8

画像1 画像1
画像2 画像2
本日を締めくくる最後のイベント、キャンプファイヤーの様子です!
この炎は橋本中央中1年生の友情の炎ということで、この炎のように力強い友情を結成して、仲間と共に素晴らしい橋本中央中学校をつくりあげてくれることを信じています。

1年生、宿泊研修の様子7

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しいバーベキューも終了!
後片付けは自ら率先して行うよう心掛けていきたいですね。

修学旅行 浅草寺 散策

散策の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、宿泊研修の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、バーベキュー開始!
肉も野菜も残さず食べましょう!

1年生、宿泊研修の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
バーベキューの前におにぎりづくり!
上手に握れたかな?

2年生職場体験学習1日目(11月8日)

 2年生の職場体験学習のようすをアップしていきます。

 1・2枚目:奥村クリニック
       新生児を見せてもらったり、検診などのお手伝いをさせて
       もらったりしました。
       写真は、マタニティヨガに参加させてもらいました。
 3枚目:カントリーサイド
       サンドイッチを作ったり、作業しています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、宿泊研修の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バーベキューの準備中です!
火起こしに苦戦中ですが、楽しんで取り組んでいます。

1年生、宿泊研修の様子3

いよいよバーベキューの準備が始まりました!
子供たちはみんな一生懸命に準備に取り掛かっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 国会見学

国会議事堂では、大理石の壁、床、精巧な作りの彫刻などに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、宿泊研修の様子2

ドッジボール大会は大盛り上がりで終了しました!
みなさん楽しめましたか?次はバーベキューの用意です!
まだまだ始まったばかりの宿泊研修、思いっきり楽しんでいきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生、宿泊研修の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を終え、ただいまクラス対抗のドッジボール対決!
おおいに盛り上がっております!

新幹線の様子

普段なかなか一緒に遊ぶことが出来ない先生と遊ぶことが出来て生徒も先生も大喜びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/9 1年生武道(合気道)
2/13 授業研究(きのくに学力定着フォローアップ)6限1年生
2年生県評価テスト
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335