最新更新日:2024/07/05
本日:count up12
昨日:422
総数:1097470
夏休みまであと2週間余り、健康管理をしっかりして元気に登校してくださいね。

放課後子ども教室3〜6年(2)

8月10日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由水泳1

8月9日(火)
 今日はお盆前、最終の自由水泳でした。
 みんな元気に泳いでいました。
 夏休みも後22日、宿題は終わったかな?
 夏休みしかできないことに挑戦してみましょう。
 残りの日を事故に合わないよう十分注意して過ごしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由水泳2

8月9日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日(火)自由水泳は予定通り行います。

8月9日(火)
本日の自由水泳は予定通り行います。
忘れ物の無いようにして来てください。
PTA実行委員の本日の監視当番の皆様、よろしくお願いします。

自由水泳

8月8日(月)

 夏休みもちょうど折り返しです。
今日も、たくさんの子どもたちが、自由水泳に参加しています。
 みんな友だちと一緒に泳いだり、遊んだり、思いっきり
楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日(月)本日の自由水泳は予定通り行います。

8月8日(月)
本日の自由水泳は予定通り行います。
忘れ物の無いようにして来てください。
本日プール監視の当番のPTA実行委員の皆様よろしくお願いします。

自由水泳

8月5日(金)
 毎日暑い日が続いています。今日は100人近くの子どもたちがプールに来ていました。
 みんな元気に遊んだり練習したりしていました。
 プール監視当番のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(金)本日の自由水泳は予定通り行います。

8月5日(金)
本日の自由水泳は予定通り行います。
泳ぎに来る人は忘れ物の無いよう確認してから来てください。

PTA実行委員の本日の監視当番の皆様、よろしくお願いいたします。

小さなおきゃくさま

8月4日(木)

 紀見保育園の年長さんが、小学校のプールへ泳ぎに来ました。
胡麻生から城山台郵便局前までコミュニティバスに乗ってきます。

 今日は2回目。この前は「おおきい!」「ふかい!」と言っていた年長さんたちは、今日は慣れて、ワニ歩きもビート板を使ってバタ足の練習もしていました。

 帰りに、きちんとお礼も言ってくれました。また来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

備品整理

8月4日(木)

 先日から、学校の備品で使えなくなった物を、廃棄処分にするよう仕分けたり分別したりしていました。
 今朝から、職員は汗だくになって、さらに分別したり運び出したりした。
 9月からの学校生活が、スムーズに送れるためのひとつです。
画像1 画像1

図書室を開放しています

8月4日(木)

 今日は、図書ボランティア「ぶっくはーと」さんが、図書室を開放してくれています。

友だちと読書、親子で読書はいかがですか。

今日は午後3:00まで。自由水泳帰りもOKです。

みなさん、どんどん来てくださいね。

8月4日、本日の自由水泳は予定通り行います。

8月4日(木)

 自由水泳は予定通り行います。13:30〜15:00です。

忘れ物や水泳カードの 記入もれがないかを 確認して、来てください。

PTA実行委員の本日水泳監視当番のみなさん、
よろしく お願いいたします。

☆ 自由水泳

8月3日(水)

 今日は今週初めての自由水泳!とてもいい天気で自由水泳日和でした!

 子どもたちからは、「早く入りたーい。」、「入って体を気持ちよくしたい!」と待ち遠しさ満タンでした。

 今日は気温も水温もちょうどよかったので、とても気持ちよかったと思います。明日もあるので、楽しみましょう!
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 放課後子ども教室(2年)

8月3日(水)

 今日は2年生が紙で虫取り網と虫を作りました。

 カブトムシやチョウチョなどをみんなで楽しく作りました。

 来週は10日(水)の9時から3〜6年生の放課後子ども教室があります。参加予定の児童は忘れないようにしましょう。

本日の自由水泳は予定通り行います。

8月3日(水)

自由水泳は予定通り行います。13:30〜15:00
忘れ物が無いか確認して、来てください。
PTA実行委員の本日水泳監視当番のみなさんよろしく
お願いいたします。

校内水泳大会1・2年(1)

8月1日(月)

  久しぶりに友達と顔を合わせ、水泳大会を楽しみました。

 1年生は初めに、今まで練習してきた「ふし浮き」をみんなの前で披露しました。水泳を始めた6月ごろは、顔をつけることもできない子が大勢いましたが、みんな浮くことができるようになりました。

 次に、玉入れをしました。なかなかねらいが定まらず、必死でがんばりました。

 その次に、ビッグビート板を4人で頑張りました。

 最後に浮島を楽しみました。

 1時間でしたが、笑顔でいっぱいの水泳大会でした。みんな 思いっきり楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

校内水泳大会1・2年(2)

8月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会1・2年(3)

8月1日(月)

 校内水泳大会で、2年生は、プールを東〜西(西〜東)に泳ぐ、おにごっこ、玉入れ、うきしま競争をしました。

 子ども達は、大プールでも怖がらず、すいすいと泳ぐことができました。
おにごっこでは、大プールを上手に逃げ回っていました。おにが来ると、見つからないように、もぐってかくれている子もいました。

 玉入れやうきしま競争も、喜んでできていました。
楽しい水泳大会になりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会1・2年(4)

8月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会3〜6年(1)

8月1日(月)
 
 開会式で、山田校長先生から、次の3つのことを頑張ってほしいと話してくれました。

1 心の中で自分と戦うこと。しんどいなと思っても立たないで最後までがんばろう。
2 がんばっているお友達をしっかり応援しよう。
3 6年生は最後の水泳大会です。しっかり思い出をつくりましょう。


 大会が始まると、みんな自分の持てる力を精一杯発揮していました。
 みんな自然と大きな声で力強い声援を送ることが出来ました。
 みんなの心の中に残る素晴らしい水泳大会となりました。
 
 まだ夏休みは、1か月あります。自由水泳などを通して、少しでも泳ぐ力が伸びるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/13 あいさつ運動 集会
2/14 あいさつ運動
2/15 交通指導 漢字算数学習会(1・2年)
2/16 校内なわとび大会 あいさつ運動
2/17 あいさつ運動
PTA関係
2/13 第6回PTA本部役員会・実行委員会・専門部会
2/15 4校交流会with健康課(9:30〜紀見地区公民館)
その他
2/11 建国記念の日 橋本マラソン
2/12 小学校英語発表会

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(しろやまっこ)

学校だより

学校評価

学校紹介

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062