最新更新日:2024/06/28 | |
本日:63
昨日:56 総数:366222 |
如月 9日 木曜日 5年生
2月9日 木曜日 5年生
5A 社会 情報化社会の問題点を知ろう 5B 図工 伝言板つくり(工作) 如月 9日 木曜日 4年生
2月9日 木曜日 4年生
4A 社会 地域の特徴を調べ、新聞にまとめよう 4B 理科 「水を冷やした時の変化を知ろう」 実験終了後の片付けの様子 如月 9日 木曜日 3年生
2月9日 木曜日 3年生
3A 総合的な学習の時間 見学のまとめ 役割分担し、協力しながらみんな一生懸命 3B 算数 小数のたしざん・ひきざん 自分の考えをホワイトボードに書き、発表。 みんなで話し合う。 (0.6+0,2の問題) 如月 9日 木曜日 3A フッ化物洗口
2月9日 木曜日 3A
フッ化物洗口の様子 1分間のぶくぶく・・・・。 如月 9日 木曜日 1年生
2月9日 木曜日
1A・1B 音楽 「くるり ぐるぐる」「じゃあ またね」・・・。 楽し・元気な歌声が響いていました。 如月 9日 木曜日 雨 はじめのページ
2月9日 木曜日 はじめのページ
今日の主な予定 あいさつ運動(写真 東門・西門の様子) フッ化物洗口 3年 歯の学習 辻本医師 6年 バイキング給食事前学習 如月 8日 水曜日 くもり時々晴れ おしまいのページ写真 縦割り遊び ロング休憩の様子です。 明日の主な予定 3年 歯の学習 校医 辻本先生にご指導いただきます。 如月 8日 水曜日 5A 公開授業
2月8日 水曜日 5A公開授業 5限目
算数 「割合」 目標 くらべる量と割合をつかって、もとにする量をを求める方法を考える。 課題 「科学クラブの希望者は24人でした。これは、定員の1.6倍にあたります。科学クラブの定員は何人ですか。」 見通しを持って自力解決・・・・。 「関係図や線分図・割合=くらべる量÷もとにする量・・・」など主体的に既習事項から考え始めました。 如月 8日 水曜日 5年生
2月8日 水曜日 2限目
5A 家庭 「お金の使い方」 5B 算数 「割合」 何倍になるかを考えよう。 「公園は200平方メートルです。公園の80%が芝生です。そのうち20%が砂場です。砂場の広さはどれだけでしょう? 如月 8日 水曜日 3年生
2月8日 水曜日 3年生も5限終了時の様子
3A もうすぐ終わりの会・・・・ 3B 総合的な学習の時間(見学まとめ) 終わっても夢中で取り組んでいます。 如月 8日 水曜日 1年生
2月8日 水曜日 1年生 5限目が終了・・・。
1A 下校の準備 1B 国語 図書の時間を終えて教室へ 如月 8日 水曜日 くもり はじめのページ
2月8日 水曜日
はじめのページ あいさつ運動 5限 5A 算数 公開授業 縦割りぞうきんリレー 如月 7日 火曜日 くもり おしまいのページ5・6限に「5,6年生の縄跳び大会」が開催されました。 個人・リレー・おおなわ・・・など挑戦しました。 明日の主な予定 縦割りぞうきんリレー 5限 5A 公開授業 算数「割合」 如月 7日 火曜日 6年生
2月7日 火曜日 6年生
薬物乱用防止教室 保健所から講師先生をお招きして、ご指導いただきました。 ありがとうございました。 プレゼンをつかい、絵や写真をもとにわかりやすくお教えいただきました。お家の皆様も「リーフレット」を持って帰っていますので、ご一読ください。 如月 7日 火曜日 5年生
2月7日 火曜日 5年生
5A 理科 液体・固体について・・・。 5B 図工 伝言板つくり 如月 7日 火曜日 1年生
2月7日 火曜日
1A・1B 算数の授業の様子 「おおきな数」(100までの数) 如月 7日 火曜日 2年・3年
2月 7日 火曜日
写真上中 2A 音楽 元気いっぱいの声が廊下まで響いています。 2B 図工 鬼の面つくり 3A 音楽 写真下3B 理科 磁石と豆電球 2月7日 火曜日 くもり はじめのページ
2月7日 火曜日 くもり はじめのページ
今日の主な予定 縦割りあいさつ運動 寒い中で元気にあいさつしてくれています。 計算力upの日・学力補充 6年生 3限 薬物乱用防止教室 5・6年生 5,6限なわとび大会 如月 6日 月曜日 くもりのち雨 おしまいのページ明日の主な予定 縦割りあいさつ運動 計算力upの日・学力補充 6年薬物乱用防止教室 5,6限 5・6年生なわとび大会 如月 6日 月曜日 クラブ活動 NO5
2月6日 月曜日 クラブ活動
パソコン バドミントン 試合を通して、バドミントンを楽しむ |
橋本市立応其小学校
〒649-7203 和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1 TEL:0736-42-2067 FAX:0736-44-2132 |