最新更新日:2024/06/28
本日:count up33
昨日:99
総数:517343
6月28日(金)普通授業6限   3年生実力テスト  1年生歯科講話   7月1日(月)普通授業6限   3年生進路説明会(13:50〜橋本市教育文化会館2F)   7月2日(火)普通授業6限   7月3日(水)普通授業5限    7月4日(木)普通授業6限   特別支援学級見学会8:40〜   7月5日(金)普通授業5限   壮行会(6限)

2年生USJの様子☆

先生たちも、キャラクターとパチリ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生USJ楽しんでいます♫

園内を回っていると、みんな班行動して、楽しんでいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ海遊館へ!

今から自由行動で海遊館へ入ります!
集合時間をしっかり守りましょう!
画像1 画像1

お弁当の時間になりました!

どれも美味しそうです!
保護者の皆様、朝早くからありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少しの時間でしたが、船旅も終了!

船酔いは大丈夫かな?
中学校で過ごす楽しい思い出のひとつになりました!
画像1 画像1

サンタマリア号に乗船!

画像1 画像1 画像2 画像2
予想以上の揺れに1年生大はしゃぎです!

1年生、海遊館到着!

画像1 画像1
1年生、海遊館に到着しました!
昨夜の雨が嘘のようないい天気となりました!

2年生USJにて

いつもと違い、私服で班活動します★
班長さんよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生USJに入場しました☆

さぁ、いくぞー♫
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生USJに到着しました☆

9時40分無事にUSJに到着しました♫

入口の地球のモニュメントの前でクラス写真を撮りました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習いよいよ明日です!

明日は、随時ホームページにて校外学習の様子をアップする予定です。

保護者の方、またどうぞご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生バーベキュー買い出し

野菜やジュース、フランクフルトなどを買いました。お肉は別で注文していますが、余った予算で買い足す班もありました。明日は晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生バーベキュー買い出し

明日のバーベキューに備えて各班1名ずつ食材を買い出しに行きました。値段とにらめっこしながら工夫して買うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習にむけて(5月16日)その2

 明日も、USJにてみんなのスナップショットをたくさん撮りますね☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習(5月16日)

 5月16日(月)2年生は6時間目、体育館にて明日の『校外学習』にむけて最終の話し合いをしました。

 明日の服装やお小遣い、ルールなど最終確認をし、班で行程などの最終チェックをし、話し合いをしました。

 楽しみですね!!晴れますように☀
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年レク話し合い

5月16日5限目、学年レクについての最終確認とバレーボールのメンバー決めをしました。レク実行委員さんが決めてくれた班ごとに集合し、出場メンバーについて話し合っている様子です。明日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習に向けて!

画像1 画像1
明日、5月17日(火)の校外学習にむけた説明がありました。
8:10に中学校に集合となっているので、遅刻のないよう保護者の方々、ご協力よろしくお願いします。

体育館開放(5月16日)

 5月16日(月)より、昼休みに体育館開放を実施しました。

 たくさんの生徒たちが、バスケやバレー、バトミントンなど、それぞれが思い思いの球技をして体を動かしていましたよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度橋本市中学校ソフトテニス研修大会(5月14日)団体戦男子結果

団体戦Aリーグにおいて、Aチームが優勝しました。
Bチーム、Cチームも健闘しましたが、惜しくも入賞ならずでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度橋本市中学校ソフトテニス研修大会(5月14日)女子結果

女子は団体戦Bリーグにおいて、Bチームは優勝、Cチームは準優勝でした。
Aチームも、Aリーグにおいて健闘しましたが、入賞は惜しくも逃しました。
今週は雨天が多く、練習の時間もかなり少なかったですが、みなさん、よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 3年生個人懇談(希望者)
生徒会活動
3/2 予餞会(部活なし)
その他
3/2 県立高校本出願
3/3 県立高校本出願
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335