最新更新日:2024/06/07
本日:count up57
昨日:430
総数:1085727
6月6日(木)に行われました、よい歯を育てるコンクールの様子が、NHKわかやま 18時30分からの番組で放映される予定です。ほかのイベント等があった場合20時45分になる可能性もあります。本日放映されない場合は、明日同番組の放映となるそうです。ぜひご覧ください。

☆ 職員研修

7月29日(金)

 午後から職員研修を行いました。今回は、和歌山県教育センター学びの丘から、お二人の指導主事をお招きして、全国学力・学習状況調査をもとに本校の学力の様子や今後の授業に向けてのアドバイスをいただきました。

 今回、指導していただいたことを今後の教育活動に生かし、よりよい授業を作れるよう授業改善に努めていきたいと思います。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 自由水泳

7月29日(金)

 今日は、今年度3回目の自由水泳!昨日の曇天から一転、晴れやかな空が広がりました。

 今日は100名近くの児童が、自由水泳を楽しんでしました。

 とても楽しかったようで、カメラを向けると、「イェーイ!」と声を出しながら、満面の笑みを浮かべながらピースをしてくれる子が多かったです。

 まだまだ暑い夏が続きますが、自由水泳も続きます。次回も自由水泳、楽しもうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の自由水泳は予定通り行います。

7月29日(金)
 本日、自由水泳は予定通り行います。
 忘れ物の無いようにして来てください。
 PTA実行委員の本日のプール担当の方はよろしくお願いします。

学童水泳記録会(11)

7月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会(10)

7月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会(9)

7月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会(8)

7月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会(7)

7月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会(6)

7月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会(5)

7月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会(4)

7月29日(木)

お昼ご飯の時間です。
懸命に泳いで、懸命に応援をして、おなかペコペコです。
美味しいお弁当をありがとうございます!

1時15分から再開です。
プログラム8 女子50m平泳ぎから始まります。
以下、9 男子50m背泳ぎ、10 女子50m背泳ぎ
11 男子50mバタフライ、 12 女子50mバタフライ
100m種目、200mリレーへと続きます。

ただし、変更がある場合がございます。
ご了承ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会(3)

7月29日(木)

大会は、まもなく女子50メートル自由形最終組です。
このあと、男子50メートル平泳ぎで12組レースが行われ、昼食となります。

写真は、新ルールになったスタートの様子です。

画像1 画像1

学童水泳記録会(2)

7月28日(木)
 いよいよ大会が始まり、メドレーリレーから個人種目の50m、100mと進んで200mリレーで終わりました。途中雨に降られ一時中断しましたが、最後までみんな頑張って泳ぎ、自己ベストを出した子どもたちがほとんどでした。
 その中で、6年生女子の三浦彩花さんが100m平泳ぎで大会新記録を出しました。
 応援も気持ちを合わせしっかりできました。
 後1か月の夏休み、この経験をいかしさらに身も心も大きく成長した姿を9月に見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学童水泳記録会(1)

7月28日(木)

 橋本市・高野町町内学童水泳記録会が、橋本市民プールで開催されています。

 城山小からは54名がエントリーしています。一人ひとりベストをつくしてがんばります。

 写真は、開会式直前の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の自由水泳は予定通り行います。

7月28日(木)
 本日の自由水泳は予定通り行います。
 本日のプール監視担当の実行委員の皆様よろしくお願いします。

「ぶっくはーと」さんがきてくれました。

7月28日(木)
 図書ボランティアの「ぶっくはーと」さんが来て
図書室の整理や飾り付け本の修理をしてくれています。
 暑い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会について

7月27日(水)
水泳記録会に出場する5・6年生へ
            
7月28日(木)水泳記録会について
集合場所  相賀八幡神社境内
集合時刻  8:15(時間厳守)
持ち物   ・水泳セット
      (水着・水泳帽子・ゴーグル・サンダル・タオル)
      ・メリハリTシャツ
      ・弁当、水筒(お茶)
      ・制帽(黄色)をかぶってくる。
      ※水泳カードはいりません。
                
                以上

放課後子ども教室(1)

7月27日(水)

 今日の放課後子ども教室は、1年生対象に行われました。
 夏らしく、虫取りあみと虫(チョウなど)を作りました。
 紙を使って自分で工夫して作り、楽しみました。
 最後に、紙で作った虫をあみに入れています。
 野原に虫取りに出かけたみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後子ども教室(2)

7月27日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳教室(1)

7月27日(水)
 2日しかできなかった水泳教室ですが、みんな自分の目標に向かって
がんばってきました。
 目標を達成し、中には、目標以上の泳ぎができた人もいました。
「あと少し、あと少し。」と自分に言い聞かせ、一生けんめい取り組んでいました。
 みんな、水泳が始まったころより、ずいぶん上達しましたね。
 長い休み、自由水泳に来てさらに泳力を高めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 6年生に贈る会
3/6 あいさつ運動
3/7 集団下校(きしゅう君の家確認) あいさつ運動
3/8 あいさつ運動
3/9 あいさつ運動

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(しろやまっこ)

学校だより

学校紹介

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062