最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:275
総数:511641
5月31日(金);2年生職場体験学習(二日目) 

吹奏楽部の夏季練習の様子(7月25日)

 夏のコンクールに向けて日々頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭のスローガンの看板作り(7月25日)

 みんなで色塗りまで完成しました!明日は背景の色塗りです!
 頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭のスローガンの看板作り(7月25日)

 7月25日(月)体育祭のスローガンの看板製作を美術部でしています!

 本日の作業は、黒マジックで字の縁取り&色塗り&絵の製作です☆

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連バスケットボール男子その2

よく頑張りました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連バスケットボール男子

男子バスケ部、念願の県大会に出場することできました!決勝では負けてしまい、優勝することができませんでしたが、準優勝はとても立派な成績で、子供たちはとても喜んでいてよかったです。(^_^)県大会、頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会卓球競技の部(女子卓球部)

 7月16日(土)17日(日)の2日間、橋本市立体育館にて平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会卓球競技の部が実施されました。

 女子も日ごろの成果を発揮し健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度伊都地方中学校夏季体育大会卓球競技の部(男子卓球部)

 7月16日(土)・17日(日)平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会卓球競技の部が実施されました。

 男子の結果は、団体3位、個人戦5位岡田大跳くんでした。

 個人戦5位に入賞した岡田くんは、県大会に出場します。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(ソフトテニス男子)

男子個人の結果は以下の通りです。

○前田・松原ペア  優勝
○木下・今城ペア  3位入賞

この2チームは県大会に出場します。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方夏季総合体育大会(バスケットボール)

7月21日、22日に県立橋本体育館でバスケットの大会が開かれました。
 女子は一回戦 高野口中に惜敗
 男子は一回戦 妙寺中に勝利
    準決勝 高野口中に勝利
    決勝  紀見東中に惜敗
 男子は準優勝となり、26日、27日の県大会(新宮市)に出場します。

 たくさんの応援ありがとうございました。

平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部(ソフトテニス男子)

団体戦の結果は、Aチーム優勝でした。

県大会へ向けて頑張ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部(ソフトテニス部男子)

 7月16日(土)橋本市運動公園テニスコートにて、『平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部』が実施されました。1日目は団体戦です。

 本校ソフトテニス部男子は、Aクラスは九度山中学校、紀見東中学校、笠田中学校と、Bクラスは隅田中学校と対戦しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年D組の様子!

 7月19日、20日と2年D組では、朝から黒板に剣道個人で優勝した菖蒲さんへのおめでとうメッセージ&お誕生日おめでとうメッセージが書かれていました。
 サプライズでお祝いしたいとの意向があり、みんなでお祝いしました☆
 そして、記念写真を撮りました!

 さてさて、次回は県大会です!!頑張ってくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部の様子(7月21日)

 吹奏楽部も、本日より1日練習の日々が続きます!まずは、8月5日に県文にて実施される『県吹奏楽コンクール』にむけて、猛特訓の日々でございます!

 みんな頑張っています!校内素敵な音色がきこえてきますよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生競書会の練習(7月21日)

 7月21日(木)朝9:00より、2年生の生徒対象に競書会の練習が行われました。国語科の南先生指導のもと、競書会に応募する生徒が練習していました。

 とっても頑張っていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の看板製作(美術部)

 7月21日(木)本日より生徒たちは夏季休業に入りました。

 部活動は朝9時よりスタートしています!

 美術部は、9月に実施される体育祭の看板の製作をスタートさせました☆

 昨年の看板を体育倉庫から美術室に運び、昨年度のポスターをはがし、今年の模造紙を貼り付け、文字の下書きまで進んでいます♪
 どんな仕上がりになるか、お楽しみに☆
画像1 画像1
画像2 画像2

7/17,18 中体連 バレーボール競技の部

 17日、18日と県立橋本体育館において、伊都地方夏季総体 バレーボール競技の部が行われました。
 本校は初日に紀見東中と高野口中と隅田中と対戦し、予選2位となりました。
 2日目の決勝トーナメントで、妙寺中に勝利し、準決勝で笠田中と対戦しましたが敗戦し、3位でした。
 応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部(女子ソフトテニス部)

 7月18日(日)天候が心配されましたが、朝一に通り雨があったぐらいで、とってもむしむし暑い中『平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部』が実施されました。

 この日は、個人戦が行われました。各ペアそれぞれ健闘しました。

 結果は、Bチーム岩城・山本ペアが3位に入賞しました。

 この大会をもって3年生の部員は引退です。最後に記念写真を撮りました!!3年生のみなさん、今年は、統合などで大変なこともあったと思いますが、頑張りましたね。2年半の間、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部(ソフトテニス部女子)

 7月16日(土)橋本市運動公園テニスコートにて、『平成28年度伊都地方中学校夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部』が実施されました。1日目は団体戦です。

 本校ソフトテニス部女子は、Aクラスは隅田中学校と、Bクラスは紀見東中学校と対戦しましたが、残念ながら負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 水難事故防止の看板

2年生・3年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部 水難事故防止の看板

2年生の作品です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 卒業式予行
3/7 卒業式9:30開式
3/9 1,2年生実力テスト
その他
3/9 県立高校入試
3/10 県立高校入試
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335