最新更新日:2024/06/13
本日:count up2
昨日:111
総数:514908
6月14日(金)学校訪問   普通授業4限   研究授業5限(1A)  部活なし   6月17日(月)普通授業6限   部活動休養日    6月18日(火)中間テスト発表   普通授業6限

少しの時間でしたが、船旅も終了!

船酔いは大丈夫かな?
中学校で過ごす楽しい思い出のひとつになりました!
画像1 画像1

サンタマリア号に乗船!

画像1 画像1 画像2 画像2
予想以上の揺れに1年生大はしゃぎです!

1年生、海遊館到着!

画像1 画像1
1年生、海遊館に到着しました!
昨夜の雨が嘘のようないい天気となりました!

2年生USJにて

いつもと違い、私服で班活動します★
班長さんよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生USJに入場しました☆

さぁ、いくぞー♫
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生USJに到着しました☆

9時40分無事にUSJに到着しました♫

入口の地球のモニュメントの前でクラス写真を撮りました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習いよいよ明日です!

明日は、随時ホームページにて校外学習の様子をアップする予定です。

保護者の方、またどうぞご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生バーベキュー買い出し

野菜やジュース、フランクフルトなどを買いました。お肉は別で注文していますが、余った予算で買い足す班もありました。明日は晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生バーベキュー買い出し

明日のバーベキューに備えて各班1名ずつ食材を買い出しに行きました。値段とにらめっこしながら工夫して買うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習にむけて(5月16日)その2

 明日も、USJにてみんなのスナップショットをたくさん撮りますね☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習(5月16日)

 5月16日(月)2年生は6時間目、体育館にて明日の『校外学習』にむけて最終の話し合いをしました。

 明日の服装やお小遣い、ルールなど最終確認をし、班で行程などの最終チェックをし、話し合いをしました。

 楽しみですね!!晴れますように☀
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年レク話し合い

5月16日5限目、学年レクについての最終確認とバレーボールのメンバー決めをしました。レク実行委員さんが決めてくれた班ごとに集合し、出場メンバーについて話し合っている様子です。明日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習に向けて!

画像1 画像1
明日、5月17日(火)の校外学習にむけた説明がありました。
8:10に中学校に集合となっているので、遅刻のないよう保護者の方々、ご協力よろしくお願いします。

体育館開放(5月16日)

 5月16日(月)より、昼休みに体育館開放を実施しました。

 たくさんの生徒たちが、バスケやバレー、バトミントンなど、それぞれが思い思いの球技をして体を動かしていましたよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度橋本市中学校ソフトテニス研修大会(5月14日)団体戦男子結果

団体戦Aリーグにおいて、Aチームが優勝しました。
Bチーム、Cチームも健闘しましたが、惜しくも入賞ならずでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度橋本市中学校ソフトテニス研修大会(5月14日)女子結果

女子は団体戦Bリーグにおいて、Bチームは優勝、Cチームは準優勝でした。
Aチームも、Aリーグにおいて健闘しましたが、入賞は惜しくも逃しました。
今週は雨天が多く、練習の時間もかなり少なかったですが、みなさん、よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度橋本市中学校ソフトテニス研修大会(5月14日)

5月14日(土)橋本市運動公園テニスコートにて、『平成28年度橋本市中学校ソフトテニス研修大会』団体戦が実施されました。
開会式において、本校3年の今城くん、尾崎さんが、選手宣誓をしました。

春の大会明けの大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶華部

5月13日 第1回茶華部の活動がありました。
講師に青木先生をお迎えし、お茶を楽しみました。
画像1 画像1

2年生校外学習にむけて(5月13日)

 5月13日(金)6時間目に2年生は体育館に入って、校外学習にむけた説明がありました。

 朝とっても早い7時20分に学校に集合です。保護者の方々、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習にむけて(5月13日)

 2年生は、校外学習にむけてバスの座席決めをしました。
 また、先々週から動き出した各クラスの実行委員が、放課後話し合いをしたルールなどをクラスのみんなに伝えてくれました。

 楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 1,2年生実力テスト
3/15 6限木曜授業
その他
3/9 県立高校入試
3/10 県立高校入試
3/14 母子保健推進委員来校
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335