最新更新日:2020/04/04
本日:count up9
昨日:14
総数:127653
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

9月27日(運動会練習)

本日9月27日(火)、今回初めて運動場においての運動会の練習を行いました。
外に出ての練習ができない日々が続いていたことも有り、開閉会式や、ラジオ体操、全校ダンス、和太鼓、組み体操とたくさんの練習を行いました。夏に戻ったような暑い日でしたが、しっかり練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習(9月26日)

9月26日の運動会練習風景です。
天候不順が続き、まだ1度も運動場での練習ができていません。でも、体育館において、運動場での運動会を想定しながらの練習を、熱心に行っています。
10月1日晴れることを祈りながら、開閉会式や各種目、自分たちの役割分担の動き方等の確認をしながら練習に取り組んでいますので、保護者や地域の皆様、ご期待下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(9月21日)

9月21日(水)昨日は台風16号の影響で学校が臨時休業となるなど、ここ数日天候不順で運動会の練習がほとんど体育館という日々を送っています。そんな中、子ども達は運動会の練習と共に各教科学習の方にも熱心に取り組む日々を過ごしています。
これらの取組の中で、心身共にバランスのとれた子ども達に成長して行ってくれることを願い、教員も一致団結し日々取組を行っております。
今後も、子ども達が考えた運動会スローガン「一致団結、笑顔輝く信太っ子」をもとに頑張ってまいりますので、保護者の皆様・地域の皆様、応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習開始(9月14日)

本日(9月14日)より、平成28年度秋季運動会に向けての練習が始まりました。
まずは、ラジオ体操やリレーの練習から始まりました。
そして、6年生の児童が中心となり全校ダンスの練習も行いました。最近天候の状態が悪いので、しばらくは体育館での練習が続くと思いますが、子ども達はしっかり本番に向けて練習していくと思います。保護者の皆さん・地域の皆さん応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(健全育成会)

本日(9月7日)登校時間に合わせて、高野口青少年健全育成会の活動の一環として「朝のあいさつ運動」が行われました。6名の会員の方々が本校校門の前において、標語が書かれたティッシュを配りながら「あいさつ運動」をしてくれました。
子ども達も立っていただいている方々に、元気に挨拶ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和太鼓練習

9月6日(火)夏休み明けて初めての和太鼓の練習日でした。
(和太鼓奏者)井寄先生の指導の下、夏休み前までの練習の振り返りと運動会に向けての演奏練習を行いました。まだまだ暑い中でしたが、子ども達は一生懸命練習に取り組みました。保護者や地域の皆さん、運動会での演奏をお楽しみにしていて下さい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回環境整備作業

9月3日(土)に、第2回目の環境整備作業を行いました。
全家庭の保護者の方々や児童の皆さんに参加していただき、学校園や運動場・学級園の草刈りや草引きを中心に行っていただきました。また、男性の方には運動場周辺の木々の剪定もしていただき本当にありがとうございました。
おかげをもって、校舎周辺や運動場・学校園等が、大変きれいになりました。
きれいになった運動場で運動会の練習や陸上の練習ができることを大変うれしく思います。本当にありがとうございました。また、大変お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日9月1日、長かった夏休みが終わり今日から9月からの授業が再開します。
その区切りとして夏休み明け集会を行いました。
どの子も夏休みを有意義に過ごしていたようで、明るい笑顔がいっぱいあふれた集会でした。一日も早く夏休みの生活リズムから学校生活リズムに切り替え、9月・10月・11月に行われるたくさんの行事に進んで行動していって欲しいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798