最新更新日:2024/06/26
本日:count up113
昨日:161
総数:818939
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

七夕祭り その2

朝に書いてもらった短冊を放課後に生徒会で飾り付けを行いました。
色とりどりの短冊には、みんなの願い事が書かれています。

明日の天気は晴れ!天の川はきれいに見えるかな?
みんなの願い事が叶いますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(7月6日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン ハンバーグきのこソース キャベツとコーンのサラダ ミネストローネ 牛乳」です。
 ごちそうさまでした。

七夕祭り その1

 7月6日(水)生徒会より全校生徒に「七夕まつりをするので願い事を書いてください」という放送がありました。
 クラスで1枚ずつ短冊が配られて、みんな願い事を1つ書きました。
みんな、どんなことを願ったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会(2年生)男子

7月4日(月)5,6限に球技大会がおこなわれました。
炎天下の中での球技大会となりました。
男子はソフトボール。成長期の子供たちは力がついたのか、快音響かせ、走り回っていました。
優勝はC組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 1年生

 5日(火)5・6限に1学年球技大会が行われました。男子はソフトボール競技、女子はバレーボール競技でした。
 ソフトボール競技では、飛んできたフライをポロっとしてしまう場面や、打線が炸裂する場面など、色々な珍プレー・好プレーが盛りだくさんでした。
 バレーボール競技では、最初はなかなかラリーが続かなかったりしましたが、試合を重ねていくにつれ、絶対落とさないという気持ちが全面に出て、ラリーが続き始めとても白熱した試合ばかりでした。
 勝ったクラスも負けたクラスもありますが、お互いの結果を受け入れ合い、讃えあう姿も見られました☆
 そして、この球技大会を通してクラスの絆が一段と深まったのではないでしょうか(^^)

【試合結果】
男子 1位 A組
   2位 C組
   3位 B組

女子 1位 A組
   2位 B組
   3位 C組

 
 冬には、第二回球技大会もあり、男子はサッカー競技、女子はバスケットボール競技となっています。今回結果が良かったクラスも、もう少しだったクラスもまた一丸となって頑張っていきましょう☆
 暑い中、お疲れ様でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会 様子

女子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

女子の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

女子の様子 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

男子の様子★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会

男子の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の花(7月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の花です。
日差しが強く、すごく暑い中でグラジオラスがしゃんと立っています。
もう一つの方も花器の雰囲気と花がぴったり合っています。

今日の給食(7月5日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 マーボーナス いそか和え 乳酸菌飲料 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

球技大会(2年生)女子

蒸し暑い体育館で、球技大会がおこなわれました。
女子はバレーボール。放送を使って実況もおこなわれ、みんなで楽しみました。
昨年と比べサーブミスも少なく、3段攻撃も見られました。
優勝はこちらもC組でした。
男女ともC組の優勝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

 3日(日)は斑鳩中、登美ヶ丘中と対戦し、一勝一敗という結果でした。投手力を含めた守備には課題が残りますが、ヒットが多く出たのが収穫でした。次週は3年生最後の練習試合になります。本校のグラウンドで9:00〜下津第二中、13:30〜精華西中です。悔いの残らないように全力でやっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合

 7月3日(日)本校にて紀見北・隅田中学校、河西中学校、大阪府久米田中学校と練習試合を行いました。昨日から、夏の日差しが一層強く感じられ、いよいよ夏本番というようなお天気でした。
 本日の試合内容は「リベルテカップ」で出たチームの課題・個人の課題を潰すことができた一日でした。前向きな走塁や前向きな守備、気持ちも行動も前向な雰囲気がチームをとても明るくしていました☆
 また新たな課題も出てきたので、この一週間さらにレベルアップしていけるように取り組んでいきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 リベルテカップ

 7月2日(土)に大阪府堺市立陵南中学校で開催された「リベルテカップ」に参加しました。
 本校は、本庄中学校・泉ヶ丘東中学校・香芝北中学校と対戦しました。
 試合前の準備や雰囲気がとても良く、一人一人が試合に集中していました。各個人の課題やチーム全体の課題が明確になり、夏季総体に向けてエンジンがかかってきたように思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(7月4日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 やきとり 酢の物 アサリの味噌汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

PTA親睦ソフトバレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月26日(日)高野口中学校体育館にて、PTA保健体育部主催の親睦ソフトバレーボール大会が行われました。今年は大勢の保護者の方に来ていただき、6チーム編成することができました。
 入念な準備体操の後、各チーム優勝目指して熱戦が繰り広げられました。梅雨の晴れ間の短い時間でしたが、親睦を深めることができました。ご参加、ご協力ありがとうございました。

今日の給食(6月28日)

画像1 画像1
 今日の献立は「パン コロッケ ボイルキャベツ カボチャのポタージュ 牛乳」です。ごちそうさまでした。

 明日は中間テストの1日目で給食はありません。

今日の給食(6月27日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 関東煮 はりはり漬け すもも 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303