最新更新日:2024/06/28
本日:count up19
昨日:99
総数:517329
6月28日(金)普通授業6限   3年生実力テスト  1年生歯科講話   7月1日(月)普通授業6限   3年生進路説明会(13:50〜橋本市教育文化会館2F)   7月2日(火)普通授業6限   7月3日(水)普通授業5限    7月4日(木)普通授業6限   特別支援学級見学会8:40〜   7月5日(金)普通授業5限   壮行会(6限)

2年生USJに到着しました☆

9時40分無事にUSJに到着しました♫

入口の地球のモニュメントの前でクラス写真を撮りました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習いよいよ明日です!

明日は、随時ホームページにて校外学習の様子をアップする予定です。

保護者の方、またどうぞご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生バーベキュー買い出し

野菜やジュース、フランクフルトなどを買いました。お肉は別で注文していますが、余った予算で買い足す班もありました。明日は晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生バーベキュー買い出し

明日のバーベキューに備えて各班1名ずつ食材を買い出しに行きました。値段とにらめっこしながら工夫して買うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習にむけて(5月16日)その2

 明日も、USJにてみんなのスナップショットをたくさん撮りますね☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習(5月16日)

 5月16日(月)2年生は6時間目、体育館にて明日の『校外学習』にむけて最終の話し合いをしました。

 明日の服装やお小遣い、ルールなど最終確認をし、班で行程などの最終チェックをし、話し合いをしました。

 楽しみですね!!晴れますように☀
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年レク話し合い

5月16日5限目、学年レクについての最終確認とバレーボールのメンバー決めをしました。レク実行委員さんが決めてくれた班ごとに集合し、出場メンバーについて話し合っている様子です。明日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習に向けて!

画像1 画像1
明日、5月17日(火)の校外学習にむけた説明がありました。
8:10に中学校に集合となっているので、遅刻のないよう保護者の方々、ご協力よろしくお願いします。

体育館開放(5月16日)

 5月16日(月)より、昼休みに体育館開放を実施しました。

 たくさんの生徒たちが、バスケやバレー、バトミントンなど、それぞれが思い思いの球技をして体を動かしていましたよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度橋本市中学校ソフトテニス研修大会(5月14日)団体戦男子結果

団体戦Aリーグにおいて、Aチームが優勝しました。
Bチーム、Cチームも健闘しましたが、惜しくも入賞ならずでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度橋本市中学校ソフトテニス研修大会(5月14日)女子結果

女子は団体戦Bリーグにおいて、Bチームは優勝、Cチームは準優勝でした。
Aチームも、Aリーグにおいて健闘しましたが、入賞は惜しくも逃しました。
今週は雨天が多く、練習の時間もかなり少なかったですが、みなさん、よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度橋本市中学校ソフトテニス研修大会(5月14日)

5月14日(土)橋本市運動公園テニスコートにて、『平成28年度橋本市中学校ソフトテニス研修大会』団体戦が実施されました。
開会式において、本校3年の今城くん、尾崎さんが、選手宣誓をしました。

春の大会明けの大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶華部

5月13日 第1回茶華部の活動がありました。
講師に青木先生をお迎えし、お茶を楽しみました。
画像1 画像1

2年生校外学習にむけて(5月13日)

 5月13日(金)6時間目に2年生は体育館に入って、校外学習にむけた説明がありました。

 朝とっても早い7時20分に学校に集合です。保護者の方々、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習にむけて(5月13日)

 2年生は、校外学習にむけてバスの座席決めをしました。
 また、先々週から動き出した各クラスの実行委員が、放課後話し合いをしたルールなどをクラスのみんなに伝えてくれました。

 楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みに図書室を開放しています。(5月13日)

 5月13日(金)昼休みに図書委員が管理のもと、図書室の開放が行われています。

 みんな思い思いのものをチョイスして読書しています!
 
 図書委員さんお疲れ様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで話し合って何を買うか決めています。
3C,3Dの様子です。

3年生総合

バーベキューの役割分担や、食材購入計画を立てています。
3A,3Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生授業風景(5月13日)

 5月13日(金)2年生の授業風景です☆

 A組は理科で原子や分子について学習していました。元素記号を覚えようね!
 B組は社会で、橋本で起こりうる災害についての学習をしていまいた。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年D組授業風景(5月13日)技術その2

 鉢にトマトの苗を植えるとき、支柱も一緒にさし、バンドで固定しました。

 これから水やりをしっかりとして、大きく育ち、たくさん実がなるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離別式13:00
新入生登校8:30
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335