最新更新日:2020/04/04
本日:count up7
昨日:16
総数:127616
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

離別式(3月30日)

本日3月30日に今年度末人事異動で転退職される先生方の離別式を行いました。
 退職 大西喜三郎 ・ 長田久美
 転出 山本匡代(城山小学校へ)
    増山美由紀(境原小学校へ)

この4名の者が本校を去ることになりました。
 全校児童と共に式にご参加頂いた保護者の皆様および卒業生の皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式 No.2

修了証授与及び図書委員会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式 No.1

本日(3月24日)平成28年度終業式を行いました。
校長先生から、思いやりを大切にしましょう、笑顔を忘れず行動していきましょう、というお話しの後、児童一人ひとりに修了証がわたされました。
また、生徒指導の先生から春休みの過ごし方についてのお話しの後、図書委員会からたくさん本を読んだ人に対して表彰状がわたされました。
4月からは、それぞれが一学年進級します。新たな気持ちで新学期を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第123回卒業証書授与式

本日(3月17日)、信太小学校第123回卒業証書授与式が、大勢の来賓の方々や保護者の方々が見守る中、無事挙行されました。本校たった一人の卒業生である橋詰さんが六ヶ年課程を無事修了し巣立っていきました。出席頂いた来賓の方々や保護者の方々から「大変素晴らしい卒業式でした、感動を頂きました。」と言うお言葉を頂き本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3月6日(月)に、6年生を送る会を行いました。5年生が中心となり、6年生の橋詰に卒業の思い出の一つとしてもらえるように、楽しいゲームを考えみんなで行いました。
ポートボールやドッジボール、TE−YAとみんなで楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話そう!はしもと

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月4日5日に、橋本市公民館祭りが行われました。その中の一つに「話そう、はしもと」があり、そこで本校の6年生の橋詰さんが、思いやりの心についてしっかり発表してくれました。大変立派でした。ご苦労様でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798