最新更新日:2024/06/08
本日:count up9
昨日:194
総数:513178
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

2年生職場体験学習1日目(11月8日)その10

1・2枚目:Moving
      パーマの仕方を教わっています。
      お店の人に上手に巻けていると褒めてくれていました。     
 
  3枚目:パルレ
      店内の清掃活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習1日目(11月8日)その9

橋本こども園の様子です。

お昼寝の時間に、体験日誌を書かせてもらったり、おやつの時間のお手ふきを作ったり、一緒におやつを食べたりしていました。

子どもたちとたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習1日目(11月8日)その8

1・2枚目:しまむら
      モップがけをして、清掃作業をしています。
  3枚目:服部楽器
      領収書を書いたり、注文の本を棚に入れたり整理する作業を
      していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習1日目(11月8日)その7

1・2枚目:コメダ珈琲
     ホールで接客業をしてくれました。
     お客様にお水を運んだり、机の片付けをしたりしました。
  3枚目:ローソン神野々
     珈琲を入れたり、レジうちをさせてもらったりしました。
      
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習1日目(11月8日)その6

1・2枚目:ゆの里お水の宿このの
      スタッフの制服を着させてもらって、
      受付の業務をしたり、ベッドメイキングの作業を
      していました。
  3枚目:やぐら動物病院
      診察台を拭いたり、清掃活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習1日目(11月8日)その5

 1・2枚目:奥田スポーツ
       商品への値札の貼り付けや、
       トロフィーの入れ替え作業をしていました。     
  
   3枚目:赤井スポーツ
       荷物の運び出しをしていました。雨の中、
       外の車まで、傘をさしてお疲れ様です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習1日目(11月8日)その4

  1枚目:オークワ高野口店
    品出しをさせてもらっています。

2・3枚目:ガスト紀伊橋本店
    掃除を頑張っているようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習1日目(11月8日)その3

1枚目:ケーズデンキ
    スタンプ押しをしているときのようすです。
    2人で頑張っています!
2枚目:ジョーシン
    モップで床を拭いたりして、1日目はおもちゃ売り場で
    働かせてもらいました。
3枚目:マクドナルド林間店
    厨房に入って、カツを揚げているようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習1日目(11月8日)その2

1・2枚目:マロン
      お皿洗いをしたり、できたお料理をお客様へ
      運んだりしていました。
  3枚目:餃子の王将
      食洗機で洗ったレンゲをタオルで拭いたり、
      お箸をはし袋に入れたり、キムチを器に盛ったり
      していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
楽しかったディズニーランドともいよいよお別れですね。思い出いっぱいできましたか?
画像2 画像2

修学旅行2日目

ゴーカートに乗ってしゅっぱーつ‼
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

ツリーの前でハイチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーの様子です

修学旅行2日目

ディズニーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニー満喫してます!

修学旅行 東京ディズニーランド

暗くなってきました。夜景がとても綺麗です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東京ディズニーランド

みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しんでます。

1年生、宿泊研修無事終了しました。

画像1 画像1
A.B組を乗せたバスが橋本中央中に到着し、これにて宿泊研修は無事終了となりました。
明日も普段通り、授業があるので今日は帰ってしっかり休んで、また明日も元気な姿を見せてください。
おつかれさまでした!
また、保護者の皆様につきましては、明日の子ども達の昼食はお弁当持参となっているので、お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

修学旅行2日目

楽しんでます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335