最新更新日:2024/06/20
本日:count up5
昨日:174
総数:515924
6月19日(水)中間テスト発表   普通授業5限   6月20日(木)普通授業6限    6月21日(金)普通授業6限   6月24日(月)普通授業6限   6月25日(火)短縮授業4限  給食なし  12:40下校   6月26日(水)中間テスト1日目  給食あり   12:40下校    6月27日(木)中間テスト2日目   給食あり  部活動あり   6月28日(金)普通授業6限   3年生実力テスト  1年生歯科講話

1年生授業の様子(5/1)1C

音楽の授業です。とっても大きな声で元気のいい歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業の様子(5/1)1B

数学少人数授業の様子です。発表もしっかりできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球(女子)春季大会の様子

 4月29日(土)30日(日)、紀見東中学校で春季大会が行われました。今大会の選手宣誓は本校で、緊張しながらも大役を果たすことができました。
 シングルス・ダブルスともに残念ながら県大会出場はとはなりませんでしたが、それぞれこれからの課題を見つけられたようでした。
 7月の大会に向け、練習を積み重ねていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業の様子(5/1)1A

5限目、技術の授業でした。真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会の様子

5月1日(月)6限目に生徒総会を行いました。
生徒会メンバーが中心となり、バッチリまとめてくれました。
また、各委員の活動内容や目標など、とても上手に発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球(男子)春季大会・シングルスの様子

4月30日(日)紀見東中学校での春季大会、卓球シングルスの様子です。
入賞者はでませんでしたが、生徒たちはよく頑張って試合に取り組んでいました。
5月から夏の大会に向けて心機一転頑張っていきたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球(男子)春季大会・ダブルスの様子

4月29日(土)紀見東中学校で、卓球ダブルスの春季大会が行われました。
岡田・宮下ペアが5位入賞と、生徒たちは日頃の練習の成果を発揮し、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生掃除の様子(4/27)

毎日掃除も頑張っています。みんなで協力しながらスムーズに終わることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食の様子

今日のメニューは、ごはん・ちくわのてりに・ゆかりあえ・ぶたじるでした。
ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子(4/26)1C

1Cは英語です。カルタ取りで楽しみながら単語を覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業の様子(4/26)1B

1Bの数学です。今週から少人数での授業が始まっています。出席番号の奇数と偶数でクラス分けをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業の様子(4/26)1A

1Aの国語です。辞書を使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生総合

4月21日に個人目標を書きました。友達と相談しながら1年間の目標をしっかりと短冊に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子(4/25)

1A・・理科、1B・・社会、1C・・技術の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生振り返りタイム

今日の授業を振り返り、家庭学習に取り掛かり始めています。
毎日忘れず提出しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、職業体験に向けてしおり作り・役割決めの様子3

2年生もスタートし、1ヶ月が過ぎました。色々な期待や不安があると思いますが、体験先の方々や先生の話をよく聞き、一生懸命頑張って素晴らしい経験になることを信じています!2年生でも楽しい思い出をつくっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、職業体験に向けてしおり作り・役割決めの様子2

楽しそうに話し合いをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、職業体験に向けてしおり作り・役割決めの様子1

2年生、5月30・31日に行われる職業体験に向けて役割決めをしています。
今からしっかり準備して、失礼のないようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度伊都地方中学校ソフトテニス選手権大会 その2

2日目の団体戦が実施されました。

まずは、開会式で、本校テニス部男子キャプテンの河合くんが選手宣誓をしました。

団体戦の結果は以下の通りです。

【男子Aクラス】3位入賞

【女子Bクラス】3位入賞

日々の練習にまた打ち込みたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度伊都地方中学校ソフトテニス選手権大会 その1

 4月22日(土)・23日(日)橋本市運動公園テニスコートにて、『平成29年度伊都地方中学校ソフトテニス選手会大会』が実施されました。
 22日(土)個人戦A・Bクラス、23日(日)団体戦A・Bクラスでした。

 個人戦の結果は、以下の通りです。

【男子Aクラス】
ベスト8   塙阪・河合ペア  中西・藤本ペア
ベスト16  橋爪・瀧本ペア

【女子Aクラス】
ベスト16  下小田・及川ペア

6月10日(土)、11日(日)に県大会に出場します。引き続き応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/9 3年生実力テスト
生徒会活動
5/5 こども大行進(吹奏楽部)和歌山城
5/7 ブラスエキスポ(吹奏楽部)
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335