最新更新日:2024/05/23
本日:count up45
昨日:155
総数:550778
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

5/9 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

カツどん

えだまめとひじきのあえもの

5/9 6年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年2組の社会科の授業です。邪馬台国や卑弥呼などについて学びました。

5/9 4年生体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体力テストの様子です。50m走とボール投げを頑張っています。

5/9 2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年2組の国語の授業の様子です。『たんぽぽの ちえ』の読み取りをしています。

5/8 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

のっぺいじる けんちんしのだのにくみそかけ

きゅうりとツナのごまあえ

5/7 アトムがいた昭和の風景展

画像1 画像1
 5月7日(日),熱気に包まれた岡田コミュニティ総会へ参加した後,旧岡田屋で開催されていた鉄腕アトムコレクター・小池信純さんによる「アトムがいた昭和の風景展」に行ってきました。昭和の思い出が古民家とマッチし,何とも言えない感慨に包まれました。幼少のころに見たヒーローは,今も健在ですね。今の子供たちにもそんな夢をもってもらいたい,そしてもたせてあげたい,そんなことを考えさせられる時間でした。

5/8 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組の書写の授業です。小筆を使って名前を書く練習をしています。

5/8 ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業です。みんな,一生懸命に取り組んでいます。

5/8 3年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組の音楽の授業の様子です。

5/8 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝礼で,3年生と5年生の代表児童がスピーチをしました。

5/2 1年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1組の国語の授業です。『さ』の字を練習しています。

5/2 3年生書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年1組の書写の授業です。漢字の『 一 二 』を書いています。

5/1 コンピュータ「ジャストスマイル」研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月1日(月)授業後、矢田部先生に来ていただき、「ジャストスマイル」研修をしていただきました。子どもたちが使う、お絵かき、発表プリントの作り方を教えていただきました。思い思いのデザインで、先生方も挑戦しました。次は、各学年で矢田部先生が1学期の間は教えていただけます。よろしくお願いします。

5/1 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

にくどうふ れんこんチップス

わくわかめのつくだに

5/1 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月になりました。連休の合間ですが,岡田小学校の子どもたちはさわやかに登校しています。朝礼で,4年生と6年生の代表児童がスピーチをしました。

4/29 ウォーキングデー2017

画像1 画像1
旭公園に到着です。岡田小学校に向けて,再び出発します。

4/29 ウォーキングデー2017

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーキングデー2017が開催されました。

4/28 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べ終えて,帰路につきました。天気にも恵まれ,楽しいペア遠足になりました。

4/28 保健だよりもアップしました

 保健室の渥美先生が保健だよりを作成しました。手書きの温かいおたよりです。紙媒体でもお子様を通じてお渡ししていますが,ホームページ右側のおたよりコーナーにも「保健だより」を載せてまいります。ぜひご覧ください。ただ,スキャナーの読み込みの関係で,紙面が小さくなっています。画面下に出てくる「+」をどんどんクリックしていただくと,画面が大きくなって読みやすくなります。これからもお手数をおかけしますが,そのやり方でお読みください。

4/28 ペア遠足「梅の館」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11時30分から12時30分までは楽しみなお弁当タイムとおやつタイムです。日差しも柔らかく、お腹もいっぱいになりました。ペアともとても仲良くなりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986