最新更新日:2024/07/02
本日:count up46
昨日:159
総数:366364
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

3年生  (皐月 2日 火曜日)

5月2日 火曜日
 3A おんがくのじゅぎょうがおわりまいsr
3B 図工 むしば予防ポスターの下絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生体育・理科 (皐月 2日 火曜日)

5月2日 火曜日
5A 理科 インゲン豆の中を調べよう 
 ヨウ素液をつけると・・・・どうなったのでしょう!?
※卒業生も一緒に勉強しました。

5B 体育 鉄棒 
 逆上がりにも挑戦していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日の「桜」  (皐月 2日 火曜日 晴れ)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月2日 火曜日 晴れ 1・2・4・6年生はお弁当です。

今日の主な予定 
 なかよしアンケート
 

おしまいのページ 皐月 1日 くもり時々晴れ

5月1日 月曜日 おしまいのページ
19:00からのPTA本部役員会ありがとうございました。
次回 PTAの会議は、5月10日の一斉専門部会です。
よろしくお願いします。
 

明日の主な予定
 なかよしアンケート

社会見学二年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ルールを守って仲良く楽しめました!
最後までがんばって歩きましたね!

社会見学二年生

画像1 画像1
画像2 画像2
学文路駅で切符を買い電車に乗りました。みんなドキドキ!!
橋本駅からは運動公園まで一生懸命歩きました。
おいしいお弁当を食べ、みんなおもいっきり楽しんだね!

4年生 社会見学

長い道のりを経て、エコライフ紀北に到着。
集合の仕方やお話の聞き方など、担当者の方もほめてくれていました。

たくさん歩いて、たくさん遊んで、たくさん勉強した一日でした。今日はゆっくり休んで、また明日もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会見学

きのこ公園でおいしくお弁当。それぞれのクラスで考えた遊びも盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会見学

こうしんさんで自然観察。グループで協力して動くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学 昼食も終了

これから 古墳探しです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会見学

三国ヶ丘駅に着きました。

6年生 社会見学

画像1 画像1
三国ヶ丘駅に着きました。

6年生 スタートしました (皐月 1日 月曜日 )

画像1 画像1
5月1日 月曜日

電車に乗って、まずは「北野田」まで---

5月1日の「桜」   (皐月 1日 月曜日 くもり)

皐月 1日
 皐月は、耕作を意味する古語「さ」から、稲作の月として「さつき」になった。 早苗を植える 月「早苗月(さなえづき)」が略され、「さつき」になったとする説もあるが、「早苗」の「さ」も 耕作の「さ」が語源とされる。

今日の主な予定
 1・2・4・6年 社会見学
 
19:00 PTA本部役員会
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 クラブ活動(4・5・6年)
5/24 耳鼻科検診(1・3年)
5/25 内科検診(3・4年)

保護者の皆様

社会教育関係

児童・保護者・家族のみなさまへ

公民館・児童館だより

(市)図書館だより

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132