明日も雨の予報です。十分気を付けて登校してください。

第37回春季大運動会 ダイジェスト18

6月3日(土)

 今年は、赤・白ともに325点で同点優勝でした。どちらの組もよくがんばりました。

大熱戦のうちに、第37回春季大運動会を終えることができました。たくさん方々にご観覧、ご声援をいただきました。感謝申し上げます。

 また、PTA実行委員さんには、開会前から後片付けまでご協力いただきました。ありがとうございました。他の多くの方にも手伝いいただきました。重ねてお礼申し上げます。

写真上:閉会式 得点発表
  下:優勝旗授与
画像1 画像1
画像2 画像2

第37回春季大運動会 ダイジェスト1

6月3日(土)

 練習の成果をたくさんの方に見ていただくことができた今日の運動会、たくさんの方のご声援や拍手をいただきました。どうもありがとうございました。

 ダイジェスト(午前の部)でご覧いただきます。

写真は、入場行進、開会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回春季大運動会 ダイジェスト2

6月3日(土)

プログラム1番 合同体操
画像1 画像1
画像2 画像2

第37回春季大運動会 ダイジェスト3

6月3日(土)

上:プログラム2番 5年 全員リレー

中:プログラム3番 3・4年 徒競走

下:プログラム4番 1・2年 徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回春季大運動会 ダイジェスト4

6月3日(土)

上:プログラム5番 6年 長藪城の戦い2017

中:プログラム6番 3年 城山っ子タイフーン

下:プログラム7番 
   敬老会・2年 力を合わせて 大空に
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回春季大運動会 ダイジェスト5

6月3日(土)

上:プログラム8番 1年 コロコロころりん

中・下:プログラム9番 5・6年 綱引き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回春季大運動会 ダイジェスト6

6月3日(土)

上・中:プログラム10番 PTA・一般 綱引き

下:プログラム11番 2年 おみこしワッショイ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回春季大運動会 ダイジェスト7

6月3日(土)

上:プログラム12番 4年 力を合わせてレッツゴー

中:プログラム13番 6年 全員リレー

下:午前の部を終わっての得点
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回春季大運動会 速報

6月3日(土)

 絶好の運動会日和となりました、第37回秋季大運動会です。
たくさんのご来賓の方々や保護者のみなさま・地域のみなさま、卒業生のみなさんにご観覧いただいています。ありがとうございます。

 午後の部は、午後1時から始めます。
 新入児のみなさんは、12:50に入場門に集まってください。

 引き続き、ご声援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は いよいよ運動会

6月2日(金)

 明日の運動会に向け、6年生は掃除に準備にと大活躍でした。

 子ども達が下校した後、午後2時半から、PTA実行委員の方々に準備をお手伝いいただき、会場設営をしました。ありがとうございました。

子ども達 1人ひとりが輝く1日、たくさんの方に、練習の成果を見ていただきたいと思っています。

 子ども達の中には、体調の具合で、明日お休みしなければならない子もいます。その子たちのこれまでのがんばりも一緒に、スローガンにもある『絆が城山っ子の力となる』ように、城山小学校の全員で運動会を頑張ります。みなさま、どうぞご声援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日の給食

画像1 画像1
6月2日(金)

 今日の給食の献立は、ビビンバ、わかめスープ、牛乳です。ごちそうさまでした。

図書ボランティア「ぶっくはーと」さん活動日 1

6月1日(木)

 今日は、図書ボランティア「ぶっくはーと」さんの活動日でした。
図書室の壁面かざりを 梅雨の様子に替えてくださいました。
雨の日が楽しみになるような、図書室でウキウキした気分で過ごせるステキな飾りです。
 また、夏休み中を含めた今後の活動を話し合ってくださいました。
城山小学校の子ども達の読書活動の充実や図書室活用のために、いつもありがとうございます。

 
 図書ボランティア『ぶっくはーと』さんの活動日は、毎月第1木曜日の午前10時〜12時頃です。
 活動してくださる方を募集中です。保護者の方はもちろん、保護者ОB・OGの方々、地域のみなさま、大学生で図書館教育に関心のある方は、ご都合のつく活動日に、ぜひ、直接 本校北校舎2階の図書室へお越しください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア「ぶっくはーと」さん活動日 2

6月1日(木)

『ぶっくはーと』さん作の図書室のステキな飾り、「梅雨バージョン」です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月1日の給食

画像1 画像1
6月1日(木)

 今日の給食の献立は、パン、スコッチエッグ、しそ風味サラダ、かぼちゃのポタージュ、牛乳です。ごちそうさまでした。

運動会予行1 開会式(1)

5月31日(水)

 運動会本番さながらのピリッとした雰囲気で予行演習が始まりました。

 6年生の代表の人達が前に出てくるとき、返事、姿勢がきれいになってきました。運動会の歌も、赤組、白組ともに大きな声が出てきています。みんなの気持ちの高まりを感じることができました。

 今日の集中力を忘れずに、本番では、さらによい運動会にしていきましょう。
6月3日(土)運動会本番です。保護者の皆様、ご観覧、応援よろしくお願いします。


 以下、予行の様子をお伝えします。中には、撮影できなかった種目があります。当日のお楽しみでお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行2 開会式(2)

5月31日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行3 合同体操

5月31日(木)

 演技種目の1番、合同体操です。みんなでラジオ体操をします。練習を重ね、伸ばすところ、曲げるところができてきています。そろって体操する姿がとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行4 1年 学年競技「コロコロころりん」

5月31日(木)

 1年生の子ども達よりも大きな大玉を、小さな小さなかわいい手でころがしていきます。コーンに向かって上手にころがせるかな?上手にコーンをまわってこれるかな?
大きな玉は、なかなかいうことをきいてくれません。でも、力を合わせてみんな一生けん命ころがしました。
 今日の予行演習では、白組が勝ちましたが、さて、本番は・・・!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行5 2年 学年競技「おみこしワッショイ」

5月31日(木)

 前回練習したときよりも、スピード感がアップしたおみこしワッショイ。
練習するたびにどんどんうまくなっていく2年生です。
本番もきっと接戦になる予感…。
みんなが協力してがんばる姿が楽しみです!

 (ゲーム中の写真がなくてすみません。)
画像1 画像1

運動会予行6 4年 学年競技「力を合わせてレッツゴー」

5月31日(木)
 4年生の学年競技「力を合わせてレッツゴー」の様子です。2人組になり、デカパンをはいて、ボールを蹴って、旗を回ります。2人で、気もちを合わせて、元気よく走りました。
 なかなか、思うような方向にボールがいきませんが、みんなよく頑張っていました。
 運動会当日も、子ども達はしっかり頑張ってくれることと思います。
 皆様、当日も応援、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/15 交通指導 早朝街頭啓発 卒業アルバム用写真撮影 内科検診(13:00~、456年) ALT来校
6/19 プール開き 委員会活動 6B研究授業 短縮5限 下校時刻1〜5年と6Aは14時頃、6Bは15時頃
6/20 スポーツテスト
6/21 耳鼻科検診 スポーツテスト予備日 漢字・算数教室 ふれあいルーム(3〜6年)
PTA関係
6/16 PTA第2回本部役員・実行委員会・専門部会
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062