最新更新日:2020/10/01
本日:count up1
昨日:0
総数:86338
TOP

7月2日(日)今週の予定(7/3〜7)

画像1
         ※ 写真は、学校のアジサイです。

7月3日(月)【通常授業】 周年記念撮影 まとめテスト(3年)

  4日(火)【通常授業】

  5日(水)【通常授業】

  6日(木)【通常授業】 学力調査(2年)

  7日(金)【通常授業】 小学生体験入学(午後)

            ★ ★ ★ ★ ★

※ 3日(月)の3年生まとめテスト、6日(木)の2年学力調査(都教委主催)は、現時点での学習到達度を知るためのもので、学校の成績には反映されません。
                          校長 武田幸雄

7月1日(土)一週間を振り返って

画像1
 週前半は、期末考査が行われました。

 中間考査と違って実技教科も実施する期末考査は、全9教科を3日間に分けて行います。 1年生にとっては初めての経験だったので、学習のペースをつかむのに苦労したかもしれません。

 学校ではそのことも見越したうえで、早くから学習計画を立てさせていました。 ただし、どんなに立派な計画を立てても、実行しなければ「絵に描いた餅(もち)」です。

 計画どおりに学習を実行できたか、あるいは、計画そのものが適切であったかどうかなどを振り返り、次回の定期考査に生かしましょう。 同じことは、2・3年生の皆さんにも言えますよ。

 さて、計画といえば、今日から7月に入りました。 そろそろ「夏休み」も意識し始める頃です。 こちらも早めに具体的な計画を立てることが、長期休業を有意義に過ごす第一歩になると思います。
                          校長 武田幸雄
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
板橋区立板橋第三中学校
〒173-0013
住所:東京都板橋区氷川町22-3
TEL:03-3962-8865
FAX:03-5375-5788