最新更新日:2024/07/04
本日:count up9
昨日:513
総数:1097045
夏休みまであと2週間余り、健康管理をしっかりして元気に登校してくださいね。

水泳クラブ

7月25日(火)

 橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会に自己ベストを出せるよう練習に励んでおり、気持ちも高まってきています。

記録会に出る出ないに関わらず、目標に向かって練習に集中しています。8月1日には、校内水泳大会もあります。きっと練習の成果が発揮されることでしょう。

 登下校する時は、交通安全のためにも、黄色帽子を忘れずにかぶりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(1)

7月25日(火)

 今日のふれあいルームで、サッカーを教えていただきました。いろんな学年の子どもたちが、サッカーを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(2)

7月25日(火)

外でおもいっきり運動して、気持ちよかったですね。
スタッフのみなさん、暑い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人懇談1日目

7月24日(月)

 今日から個人懇談が始まりました。貴重な時間をいただき、ありがとうございました。日頃の子どもたちの頑張っている様子、これからの目標など、お話することができました。また、おうちでの様子や学校では見られない子どもたちの様子についても、お聞きすることができました。また、明日もありますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1

ベルマーク整理作業

7月24日(月)

 ベルマークは、一定の点数を集めると、学校で役立つものを購入することができます。そのベルマークを整理する作業にPTA文化教養部の方を中心にたくさんの方に、ご協力いただきました。細かく、根気のいる作業ですが、お力添えいただき、ありがとうございました。おかげさまで、今日で終わることができました。この夏休み、ご家庭でも引き続き、ベルマークの収集にご協力いただけたら、幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳クラブ

7月24日(月)

 毎日暑い中、朝から全力で、しっかり泳ぎ、頑張っています。
27日(木)には、橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会があります。自分の目標をしっかりもって、あと2日、悔いのないように取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城山台夏祭り 1

7月22日(土)

 城山台連合自治会主催の夏祭りは、地域の方や帰省してきた方など、大勢の人が参加して大盛況でした。

 城山小学校の子ども達もたくさん来ていました。先生達のお店やいろんなお店でゲームや買い物をしたり、友達や先生たちとおしゃべりをしたりして、お祭りを楽しんでいました。

 卒業生も元気な顔を見せてくれましたよ。あちこちでプチ同窓会が開かれてたようです。来てくださっていた 林 前校長先生とも話が弾んでいました。

 夏休みは始まったばかり。健康や安全に気を付けて、楽しい毎日を過ごしてくださいね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城山台夏祭り 2

7月22日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城山台夏祭り 3

7月22日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城山台夏祭り 4

7月22日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城山台夏祭り 5

7月22日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城山台夏祭り 6

7月22日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城山台夏祭り 7

7月22日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2

城山台夏祭り

7月22日(土)

今日、5時30分から城山小学校運動場を会場に、城山台自治会主催の夏祭りが開かれます。

城山小学校の先生チームも出店します。
金魚すくい、くじ引き&ポップコーン、洋食焼き屋さんです。

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み前集会(1)

7月20日(木)

 長い夏休みに入る前に、集会をしました。校長先生のお話を聞いたり、休み中に気を付けることをみんなで確認しました。長い休みに入りますが、規則正しい生活を守り、楽しく、そして有意義な休みにしましょう。

写真下: 社会を明るくする標語の表彰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会(2)

7月20日(木)

写真上: 近代3種・近代2種の表彰

写真中: 音楽や家庭科でお世話になった井上先生が、
     出産をひかえ、産休に入ります。
     校長先生より、紹介がありました。

写真下: 児童会から知らない人についていかないこと
     について、みんなにわかりやすく
     寸劇にして、注意がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会(3)

7月20日(木)

写真上: 児童会から、子どもたちの間でお金の貸し借りを
     しないことについて、お話がありました。

 その他にも、大谷智士先生より、市民プールを利用するときの約束等のお話がありました。楽しいこといっぱいの夏休みですが、気をつけるべき約束をしっかり守りましょう。
 また9月に、笑顔でみんなと再会できることを楽しみにしています。

 最後に、外国語指導助手のエミリータ先生より、「よい夏休みを」という英語での挨拶を習いました。

 Have a nice summer vacation!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日の給食

画像1 画像1
7月20日(木)

 今日の給食の献立は、ひつまぶし風混ぜご飯、どろぼうナス、とうがん汁、牛乳です。ごちそうさまでした。

昼休み(1)

7月19日(水)

 蒸せる中、それでいて日差しも強い昼休み、運動場にはたくさんの子ども達が出て、友達や先生と遊んでいました。

 「もうすぐ夏休みや。夏休みは嬉しい。
  でも、みんなとあんまり会えないから、つまらんのよな〜。」
と、話してくれる子がいました。

 明日もみんなが待ってるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み(2)

7月19日(水)

 違う学年の子と遊ぶ姿もよく見られます。

年下の学年の子たちは、
「お兄ちゃんとかお姉ちゃんと遊ぶの、楽しい!」と
話してくれます。

年上の子達も、ふだん見せない一面を見せてくれ、頼もしく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/25 個人懇談会
7/26 図書室開放(10:00〜15:00)
7/27 橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会
7/28 水泳記録会予備日
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062