最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:513
総数:1097040
夏休みまであと2週間余り、健康管理をしっかりして元気に登校してくださいね。

ふれあいルーム絵画教室

8月9日(水) 
 今日は第2回の絵画教室でした。今日も20名以上の参加者で、夏休みの宿題の絵を熱心に描いていました。みんな本当に集中して取り組んでくれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由水泳

8月3日(木)

 校内水泳大会も終わり、夏休み真っ最中です。今日も、自由水泳に多くの子どもたちが来ています。みんな、とっても楽しそうです。PTAのプール監視当番の皆様、ご協力ありがとうございます。まだまだ暑い日が続きますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(1)

8月1日(火)

 今日は登校日です。久しぶりに会う子もいて、みんなニコニコ顔でした。
 しかも、校内水泳大会です。1,2年生でいっしょにします。
最初に、校長先生のお話をしっかり聞いて、いよいよスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(2)

8月1日(火)

 1年生は、小プールで、まず玉入れをしました。小さいボールは軽くて、入れるのがなかなか難しいぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(3)

8月1日(火)

 2年生は、まず大プールでロングビート板リレーです。大プールだって、このビート板があればへっちゃらだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(4)

8月1日(火)

 2年生、お次は宝探しです。さあ、いくつ探せるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(5)

8月1日(火)

 1年生も、小プールでロングビート板リレーです。バタ足も長くできるようになったね。どんどん進んで、楽しい水泳大会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(6)

8月1日(火)

 ここからは、3年生から6年生の部です。
 種目は、泳力挑戦や個人のタイムを測定するもの(25m・50m・100mの3つの距離をそれぞれ自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライの中から選んで出場する人や100m個人メドレー)、そして、学級対抗100mリレーです。

 みんな自分の目標を持ち、出せる力をしっかり出して泳いでいました。
 同じクラスの友達だけでなく、違う学年の子にも「がんばれ!」と声援を送る6年生の姿もあり、最高学年としての姿を嬉しく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(7)

8月1日(火)

 練習を重ねて、フォームがよくなった人、タイムが速くなった人がたくさんいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(8)

8月1日(火)

 高学年の力泳。仲間の声援がパワーになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(9)

8月1日(火)

 美しいフォーム、力強い泳ぎに目が離せません。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(10)

8月1日(火)

 100mにも挑戦。大きな声援を受けてがんばりました。
100m個人メドレーは、4つの泳法で、水を切るように進みます。隣のコースは仲間であり、素敵なライバルだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(11)

8月1日(火)

 3,4年生のクラス対抗リレーです。各クラスの代表がリレーに出場しています。応援も盛り上がりました。クラスのみんなの気持ちが1つになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(12)

8月1日(火)

 最後に5,6年生のリレーです。高学年らしいしっかりした泳ぎを見ることができました。1秒でも速く次の子につなぐんだ!ゴールするんだ!という気迫が伝わるレースで応援も盛り上がっていました。

 自己ベストを目ざし、友を応援する姿がたくさん見られた、いい水泳大会になりました。

 夏休みは、学校のプールを開放している日もあります。どんどん泳ぎに来て、泳ぐことを楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 1

7月27日(木)

 城山小学校から78名がエントリーし、橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会に出場しました。

 一緒に練習をしてきた仲間への熱い応援もあって、一人ひとりが自己ベストを目ざして、全力でがんばりました。

 途中から雨が強くなり、大会の華ともいえる200mリレーが一時中断の後、大会中止となって、実施されなかったのはとても残念でした。

 豪雨のため、保護者の方に現地や学校へお迎えにきていただきました。ありがとうございました。

 体力回復のために、今日は早く休みましょう。8月1日の校内水泳大会でも、みなさんの力泳を楽しみにしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 2

7月27日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 3

7月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 4

7月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 5

7月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 6

7月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062