最新更新日:2024/07/01
本日:count up155
昨日:71
総数:557418
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

10/30 朝礼

 給食委員が残さい0運動の報告をしてくれました。岡田小学校はどの学級も給食を残さず食べることができています。
画像1 画像1

10/30 朝礼

 3年生と4年生の代表児童がスピーチを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30 朝礼

 生活指導員の金原藍美先生が岡田小学校で10月から働いています。朝礼で挨拶をされました。
画像1 画像1

10/30 朝礼

 2週間ぶりの朝礼です。学習発表会のためステージが使えないので,いつもとは少し雰囲気が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/29 福祉フェスティバル作文発表2

画像1 画像1 画像2 画像2
 作文の内容は,本校で行った高齢者体験,ひいおばあちゃんとの交流,電車の中で高齢者の方に席を譲った体験,チアダンスで高齢者の方を喜ばしたいという思いなどを語り,最後に高齢者の方が幸せに暮らせるよう心がけて生活していきますと締めました。素晴らしい内容でした。写真は,発表している由利さんです。

10/29 福祉フェスティバル作文発表1

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日,市民体育館で福祉フェスティバルが行われ,その特設スタジオで本校4年由利環奈さんが社会を明るくする実践体験文で優秀な賞を取り,発表しました。市内1,200人以上の児童生徒が応募した中,見事に5名の中に選ばれました。写真は,左からご両親と由利さん,入選者紹介で紹介されている由利さんの写真です。

10/27 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

さつまじる けんちんしのだごまじょうゆかけ

きんぴらごぼう

10/27 側溝の掃除

 ボランティアの児童が,側溝の掃除を手伝ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 ひまわり学級

 ひまわり学級の国語です。今日はみんなで漢字ドリルに取り組みました。すごい集中力です…。
画像1 画像1

10/27 4年生国語

 4年3組の国語です。「ごんぎつね」を動作化して楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 3年生算数

 3年3組の算数です。三角形の練習問題を解いています。とても難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 6年生国語

 6年1組の国語です。百人一首を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 1年生算数

 1年2組の算数です。いろいろな形づくりに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 5年生学習発表会練習

 5年生の体育館練習です。本番まであと一週間ほどになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 2年生体育館

 2年1組の体育です。「うんてい」にチャレンジです。最後までできるかな…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 就学時健康診断

 体育館では,教務主任より岡田小学校についての説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26 就学時健康診断

 歯科検診や内科検診の後で,簡単なテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26 就学時健康診断

 就学時健康診断が行われました。6年生のボランティア児童たちが案内をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

のっぺいじる さんまのあげに

みかん

10/26 6年生家庭科

 6年3組の家庭科です。ミシンでトートバッグを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986