最新更新日:2020/04/04
本日:count up7
昨日:14
総数:127651
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

今朝の一枚

画像1 画像1
いい天気です。寒いです。





iPhoneから送信

校内マラソン大会 その4

レース続きです。みんな最後までよくがんばりました!拍手!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会 その3

 レース続きです。コースは坂いっぱいです。結構きついです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会 その2

 レースの様子です。良いペースですね。軽やかな走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

 本日は、校内マラソン大会の日でした。天候も心配されましたが、晴れのいいコンディションで大会を行うことができました。それぞれがベストを尽くすことをめざし、約2.2キロを快走しました。結果として、全体のタイムは大幅によくなっていました。信号にひっかかったのは少し悔しいですが・・・みなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

今朝の一枚

画像1 画像1
本日マラソン大会です。寒いです。





iPhoneから送信

職員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の職員研修の様子です。人権教育の指定事業についての説明を行いました。

京都教育大学6年英語の授業

画像1 画像1
先週金曜日に参観してきました。平成32年度の教科化向けて、子どもたちはタブレットを使いながら、英語で堂々と自己表現していました。すごいですね。






iPhoneから送信

かぶら

寒い強風のなか、かぶらを収穫しました。大きいものも小さいものも、どのかぶらもみんな愛らしいです!
画像1 画像1

奈良教育大学からもお礼の手紙をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
先日1月27日の奈良教育大学での児童発表に対して、お礼の手紙と写真をいただきました。これからもいろいろな場で発表の機会を増やしていって、どんどん交流の輪を広げていきたいと思います。

ひまわりの種のお礼

画像1 画像1
福島県のひまわり里親プロジェクトから感謝状が届きました。贈った種が福島でもうまく咲いてくれることを祈っています。

授業風景

 本日の授業風景です。6年生は社会、4年生・5年生は理科の実験です。みんな元気にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

登校風景 その2

画像1 画像1
寒さもなんのその…





iPhoneから送信

新ALT! 4・5年生

新しい英語の先生、4年生、5年生バージョンです!
画像1 画像1
画像2 画像2

新ALT!  六年生

本日、新しい英語の先生がやってきました。少ない回数の訪問になりますが、今までと変わらずに、英語を楽習したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

信太小農園の野菜たち

 比較的遅い時期に植えた大根、カブラが、ようやく大きく成長し、収穫期を迎えています。間引く回数も少なく、時期も遅かったため、いろいろな大きさになりましたが、まずまずの成長を見せてくれました。子どもも野菜も成長していく姿を見るのは、本当に楽しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足 その2

 続きと集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足!

 発表会の午後はお別れ遠足で、大阪市立科学館へ行きました。いろいろな実験を楽しんだり、プラネタリウムを観たり(眠ったり)して、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798